にわか1年以上前編集今週は、巌さんがギリギリの状態だからこそ、つい呟いてしまった「これが幸せか」の一言が沁みた。 次回は本番。「巌さんは来れない」発言がどう回収されるかも気になる0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
甘楽1年以上前今週の「私が巌さんなら……カムパネルラなら」の一言は、とても核心的で面白かった。 原作の「銀河鉄道の夜」カムパネルラは、ジョバンニに「みんなの幸いのためにどこまでもどこまでもいっしょに行こう」というようなことを言われた直後「うん」と答えるが、結局は友達を救って溺死する。 そんなカムパネルラは次のような言葉を残している。 「おっかさんは僕を許してくれるだろうか?」 「僕はおっかさんが本当に幸いになるのならどんなことでもする。だけど一体どんなことがおっかさんの幸いなんだろう?」 「誰だって一番良いことをしたら幸いなんだね」 「だからおっかさんは僕を許してくれると思う」 これらの言葉を思い出したジョバンニは「ほんとうの幸い」を知るのである。 この「おっかさん」を「劇団天球」に置き換えると、今回のアクタージュの全貌が見えてくる。つまりこれは「劇団天球」の代表であるジョバンニ、明神阿良也とカムパネルラ、巌の代理である夜凪の「銀河鉄道の夜」ということになる。面白い。アクタージュ act-ageアクタージュについて語ろう3わかる
甘楽1年以上前アクタージュはビジュアルイメージとキャラも意識されてるからスゴイ。 景が周りを巻き込む混沌とした黒として描かれてて、その対比で千世子は白のイメージ。無機質な完成品、秩序的なものと描かれた。 一方で阿頼耶は景と同じ黒だけどより動物的な混沌として描かれてる。そんでいま景には『死』という概念が教え込まれて、より黒が深まっている。よく考えられてる作品アクタージュ act-ageアクタージュについて語ろう1わかる
名無し1年以上前見せてやろうぜ 21世紀の女優ってやつを ☆いざ戦場へ――!! 【ご愛読ありがとうございました】 https://livedoor.blogimg.jp/geinoumatome-jump/imgs/6/1/610b7f4d-s.jpgアクタージュ act-ageアクタージュについて語ろう7わかる
名無し1年以上前花子さんと黒山先生の演出家としての力量の差がこうもハッキリ現れるとは… いままでよく分かってなかった黒山先生のすごさがよくわかたアクタージュ act-ageアクタージュについて語ろう6わかる
掲載誌情報週刊少年ジャンプ集英社2024/11/12SAKAMOTO DAYS/呪術廻戦/僕のヒーローアカデミア/ONE PIECE カラー版/ONE PIECE モノクロ版/HUNTER×HUNTER モノクロ版/アンデッドアンラック/ブラッククローバー/僕とロボコ/アオのハコ/HUNTER×HUNTER カラー版/ルリドラゴン/夜桜さんちの大作戦/逃げ上手の若君/あかね噺/ウィッチウォッチ/ひまてん!/カグラバチ/キルアオ/超巡!超条先輩/BURN THE WITCH/鵺の陰陽師/願いのアストロ/しのびごと/悪祓士のキヨシくん/魔男のイチ/白卓 HAKUTAKU/魔古都の伍藤/妖怪バスター村上/
あらすじ女優を目指す女子高生・夜凪は有名芸能事務所スターズのオーディションで天才的な芝居をするも不合格。それは彼女の危険な演技法に理由があった。しかし、夜凪の才能に魅せられた映画監督・黒山が役者の世界に誘う!!
今週は、巌さんがギリギリの状態だからこそ、つい呟いてしまった「これが幸せか」の一言が沁みた。
次回は本番。「巌さんは来れない」発言がどう回収されるかも気になる