幼い頃読んでいました。京都マンガミュージアムで見かけたので懐かしくなって久しぶりに読んでみました。
自分が成長してしまっているので、内容に共感したりはできなかったんですが、ちょっとメガネくんが「坂本ですが?」の坂本くんに見える時があって何とも言えない気持ちになりました。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
S+M(エスエム)

S+M(エスエム)

少女マンガ史上最大の巨乳主人公・りょうが登場!!一目ボレをした相手が双子だったから、さぁ大変!!顔が同じのSな彼とMな彼の間で…。胸が大きいばっかりに、チカン遭遇度No.1(ナンバーワン)。そんなりょうをチカンから守ってくれた男のコが、次の日家庭教師(カテキョ)にやって来た!?しかもりょうの志望校にトップ合格の実績が…!!速攻(ソッコー)一目ボレのりょうだけど、彼にはとんでもない秘密が…!?「S+M(エスエム)」秘話の描きおろしも入った“トラブルな恋”第1巻。
Honeyなこと

Honeyなこと

朝、目覚めるとそこは──見知らぬ海の家。友達と一緒に海へ遊びにやってきた女子高生のタマ子は、酔った勢いで、ナント知らないヤツと一夜を共にしちゃってた!?あせりまくるタマ子に、そいつが差し出したのは1枚の写真。そこには、キスしてるタマ子の姿が…!?これって…超ヤバイじゃん!!
夜恋

夜恋

初めて会った5歳のあの日から、紫乃(しの)は私の「特別な人」。その瞳で私だけを見てほしい。紫乃を私だけのものにしたい。ずっとそう思ってた。けれど、紫乃が私の高校に赴任してきてから、2人の関係は「先生と生徒」へと変わってしまった。おさえられないあなたへの想いを、私はどうしたらいいの…?すもと亜夢の描く、甘くキケンな恋物語。収録作品:夜恋/私の…メガネ君番外編
ヒドイ男

ヒドイ男

「ずっとあなたが好きでした。今年のイヴは僕と過ごしてください」と社内でNo.1の後輩・聖に言われたサエコ。舞い上がってOKしたサエコだったが、告白したほうの聖はうかない顔で…!?ラブストーリーからエロチックなギャグまでカラフルに織り交ぜたショートストーリーズ!!
バンビーノ海岸

バンビーノ海岸

傷ついた心をかかえて、一人季節外れの海を訪れたOLの彩。海岸沿いを歩く中、偶然出会ったサーファー少年・千夏のしぐさに魅せられた彼女は…!?表題作のほか、元セレブと元ホストのドタバタラブや、教習所の教師と生徒の危険な恋、夫に先立たれた妻と義理の息子の恋愛を収録した傑作短編集!
青リンゴKISS

青リンゴKISS

どんなに好きになっても、絶対に手の届かない人。そう思ってた伶哉(さとや)君が突然、私の前に現れた。どうか、夢なら醒めないでください―――。人気アイドル・伶哉と普通の女の子・真実(まみ)のちょっぴり甘ずっぱい恋物語。 ●収録作品/青リンゴKISS/ひみつの青リンゴ/せつない青リンゴ/エンジェル・ダーリン/その後…Angel Darling(描き下ろし)
海までとばそう

海までとばそう

“彼氏作るのビリッケツの人は、海までのアシ・車持ちの男と付き合うペナルティーつける…” ――そんなとんでもない約束を友達としちゃった高校2年生の女の子・アキラ。結局、友達には先をこされ、言い出しっぺの自分が車持ちの男を見つけるハメに。思い悩むアキラだったが…!? 表題作の他、「素直にしてね」、「台風の夜」、「愛なのだ」、「電車に乗って」の短編4作を同時収録。『るりちゃんパラダイス』のすもと亜夢が描く、ピュア・ラブ・ストーリー。
るりちゃんパラダイス

るりちゃんパラダイス

自分は少コミのスターだと、うぬぼれていた長田るりであったが、“こまくら”に人気をうばわれ、今や失意のズンドコ。はたして、るりちゃんは立ち直ることができるのか!? 愛と涙と感動の学園青春ドラマ(ウッソー!)。他に、すもと画伯・初の単行本刊行記念に描かれたルポ漫画「江の島水族館珍紀行」と、ショートストーリー「にんじんとまと組」を同時収録。 ――『週刊少女コミック』連載で好評を博した、すもと亜夢が贈る学園極楽ギャグの第1巻登場!!
くるくるみそちゃ

くるくるみそちゃ

海子(うみこ)のおとさんは、脱サラして実家の田舎にある山でしいたけづくりをすることになりました。そのため、海子は家族といっしょに東京から田舎へと引っ越してきたのです。田舎で初めてできたお友達は、保護色をつかってカクレンボがとっても上手なミソサザイのみそちゃ。ちっこいこげ茶色の小鳥さんですが、人間の言葉をしゃべります。 ――その時から、海子と森の動物たちの楽しい毎日が始まったの! 亜夢のお日様ホリディ1、登場!!
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
神々の山嶺

神々の山嶺

エヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。深町誠は、その行方を追う途中、ネパールで“毒蛇(ビカール・サン)”と呼ばれる日本人男性に会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして、彼の正体とは…!? 巻末に、夢枕 獏[『神々の山嶺』漫画版によせて]+谷口ジロー[もうひとつの山嶺]収録
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
ヤンキー君とメガネちゃん

ヤンキー君とメガネちゃん

学校一の問題児・品川大地(しながわ・だいち)にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花(あだち・はな)。一見、メガネをかけた真面目そうな花だが、実はこの娘、とんでもなくケンカが強く、びっくりするほどバカだった!!学級委員長として奮闘する元ヤンキー娘・花と、それに振り回される現・ヤンキー品川の学園タンデムコメディ!!
ロン先生の虫眼鏡

ロン先生の虫眼鏡

夏休みの宿題である昆虫採集のため、ロン先生とともに民宿「仙人郷」を訪れた元太。しかしここには妖怪・小豆洗いがいて、毎夜「ザクッザクッ」と小豆を洗うような音が聞こえるという。「そんなものは迷信だ」と強がりながらも怯える元太だったが、ロン先生は何かに気がついたようで・・・?
となりのメガネ王子とヤンキーと!【描き下ろしおまけ付き特装版】

となりのメガネ王子とヤンキーと!【描き下ろしおまけ付き特装版】

【描き下ろしオマケ漫画を新たに収録!】市内を牛耳るほどのヤンキーを兄貴にもつ由衣は、地元から離れた大学で新生活を満喫。そこでバカ兄貴と正反対にクールカッコいい(意味重複☆)メガネ王子様に惚れちゃうも、その友達がまさかのヤンキーで!? しかも度々邪魔を!! 色々な意味で終わった…と思いきや、メガネ王子様がマンションのお隣さんであることが発覚して――!? 【恋するソワレ】 【本作品は「となりのメガネ王子とヤンキーと!」第1~7巻/第1~15話を収録した電子特装版です】
ふかさくえみ短編集

ふかさくえみ短編集

「もう私の記憶を消さないでください」学園ラブコメSFの傑作! 女子中学生の小林雪未はアンドロイド。人間そっくりの彼女を生徒として通わせるプロジェクトが長年行われていたが、実験を重ねるほど彼女は何故かクラスメイトと距離を置くようになっていって…。表題作の他「HAPPY BIRD」「8ページの日常」の計3編を収録。ちょっぴりヒネった、ふかさくえみのSF世界をお楽しみください!
メガネ男子倶楽部

メガネ男子倶楽部

白金(しろかね)高校写真部に存在する影のクラブ――それは(秘)メガネ男子倶楽部!!そこでは日々、メガネの似合う男子をピックアップしては、みんなで密かに愛(め)でるというマニアックな営みがなされていた。そんなメガネフェチな女子達の胸キュンLOVEをお楽しみあれ
メガネ画報

メガネ画報

商店街の片隅にあるメガネ店、〈佐藤眼鏡堂〉。祖父に代わって店番をしている女子高生・花子はメガネに対する愛情が常軌を逸していたが、ひょんなことから警察の捜査協力をすることに…。現代人の心の視界がゆがんだ時、そこには必ずメガネあり!
魔女とほうきと黒縁メガネ

魔女とほうきと黒縁メガネ

女子高生の乃梨子は、魔法の練習と称して危険なことを繰り返す自称「魔女」の女の子・リアナと出会う。いつも一人で遊ぶリアナを心配して、彼女の家を訪れるようになった乃梨子。そこに怪我から復帰してきたリアナのメイド兼教育係のシェスカが加わって巻き起こす、魔法でドMなファンタジー4コマ!
ぐるぐるメガネ

ぐるぐるメガネ

証明してやるのです。ボクでも強くなれるのだと、ボクでも誰かを護れるのだと――。おそらく世界で最も賢く、最も貧弱…“ぐるぐるメガネ”の少年、柳生ローガン。誰より賢いボクなら、誰が相手だって、覆せる…ハズなのです!!
昔読んだことあるシリーズにコメントする