名無し

五郎丸えみ先生の新連載。人生設計に沿って仕事を頑張るアラサーヒロインが主人公のグルメ物。しかしのっけから不妊からの婚約破棄と非常に重い……。この先新たな出会いがあり、充実した人生を送るだろうことは分かっているものの、辛いものは辛い。

読みたい

さっそく真のイケメン(ツンデレ農家)登場。
軽妙なバトルシーンがとても楽しい。
女友達からのフォローもよかった。
しかし元カレ(?)へのヘイトをどうやって解消するのか……次回に期待。

回を増すごとに面白くなってきた。
野菜のパワーで、主人公の抱えるわだかまりがするすると解けていく様が、見事としか言いようがない。
野菜が好きすぎる偉そうなヒーローも面白いw

毎回、すごく濃厚な畑エピソードが続く。
読むだけでこんなに元気をもらえる漫画はなかなかない。
実際に畑仕事をする勇気はないからこそ、絵を通して受けられる癒しパワーが最高……。

あぐりさーんすごい!!
決断が早い!男前!

「好きになっちゃいました///」←野菜
もうこの台詞が大好きです!!

偉そうなくせにうじうじしていたヒーローが、まさに一皮むけた回。
頼れる野菜友達(?)であり、便利なシェアメイトと思った矢先の告白がすごくイイ!
でもこれですんなりうまく行って、連載終了というパターンにはならないでほしい……。

あぐりさんのポジティブさにいつも救われる。
野菜オタクの高野さんともお似合いだよ!
でも二人がくっつくと連載が終わっちゃうから、風生くんもっと頑張れw

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
青春プロタゴニスト 僕たちは恋愛過剰

青春プロタゴニスト 僕たちは恋愛過剰

【“恋人役”から始まる恋愛物語――“青春の主役”へ駆け上がる!!】香月立花は、大人しくてちょっと口ごもる癖のある演劇部所属の高校二年生。和泉ヒロトは、男女からモテる人気者の同級生。立花への恋心に気付けずにいた。隠された本性を持つ少女・立花と、家庭に事情を抱える少年・ヒロトが、互いに想いをぶつけ合った瞬間―――二人は“青春の主役”へと駆け上がっていく!!“恋人役”から始まる、最高純度の青春!!ココロ溶けるラブストーリー、堂々開幕!!【収録話一覧】第1話 お化けなんていない第2話 もっと第3話 ほんとは第4話 セチュアンの善人第5話 光と影第6話 双子
コンビニ座敷童

コンビニ座敷童

借金取りから逃れて、コンビニ前で行き倒れた麻子。お弁当ひとつの恩を返すために、住み込みでアルバイトを始めることに。潰れかけてた店を盛り返し、来る人を幸福にしてしまう麻子……もしかして、コンビニに取り憑いた座敷童? コンビニ・ホームコメディー☆第1巻☆
奈落のふたり

奈落のふたり

<<スクールカースト最底辺から始まる、予測不能なエロチック・サイコラブストーリー!>>クラスのいじめられっ子・佐倉凛と、ことなかれ主義の優等生・小峰悠哉。同じクラスにいながら言葉を交わしたこともなかった二人の関係は、悠哉が周りに流されて言った「死ね」の一言をきっかけに一変する。凛が教室の窓から飛び降りたのだ。一命を取り留めたものの、死のうとしたのは悠哉のせいだと主張する凛。困惑しつつも「何でもするから」と凛の許しを乞おうとした悠哉に対し、凛が求めたものは「恋愛」だったーー。
あやと私、まいにちみそ汁

あやと私、まいにちみそ汁

幼なじみの女子ふたり、ほっこり美味しいガールズライフ!東京で不摂生な一人暮らしを続けるあかりの部屋に押し掛けてきたのは、田舎の幼なじみ、あや。仕事やストレスで疲れた心身に、あやが作る思い出のみそ汁がじんわり優しくしみわたる――!大人気連載、待望の第1巻ついに登場!!
はらペコとスパイス~たまこキッチンへようこそ~

はらペコとスパイス~たまこキッチンへようこそ~

おいしいごはんが世界を変える! 職場と自宅の往復で晩ごはんといえばコンビニ弁当が定番の冴えない毎日をすごしていた愛子。それがある日、風変わりな隣人・珠子と知り合って世界が一変! 最初は珠子の胡散くささに戸惑っていた愛子だけど、いろんな国のおいしいごはんを作って食べさせてくれる珠子にいつしか胃袋をつかまれて──!?
八百森のエリー

八百森のエリー

「野菜に人生、捧げられますか!?」仲卸業者「八百森青果」に入社した、野菜愛に溢れる卯月瑛利(エリー)と、金髪リーゼント・大虎倫珠(のりたま)の2人。仲卸の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること! しかし、出勤初日から出荷商品の事故に遭遇したり、休日返上上等の神田祭の駆り出しと、仲卸業は一筋縄ではいかない毎日。仲卸を通じて成長するエリーとのりたまの凸凹コンビが、全国の食卓へ野菜をお届けします!!
八百森のエリー

八百森のエリー

野菜に人生捧げられますか!あなたと野菜を繋ぐお仕事、青果流通のど真ん中、それが【仲卸】。仲卸業の基本は「必要な商品を」「必要な数量」「必要な場所に」「必要な時間に」届けること。「八百森青果」の新入社員、エリー(卯月瑛利)と、のりたま(大虎倫珠)が畑からあなたのテーブルへすべての野菜を届けます!
十勝ひとりぼっち農園

十勝ひとりぼっち農園

東京在住の漫画家、北海道で農業始めます! 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める… どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受け、十勝へ(ガチで)引っ越した横山先生… はじめての農業はハプニング満載。美味しい野菜、そして日本一のカレーは作れるの!? おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし!
GREEN

GREEN

農業命のマコトさん、マコト命のワコちゃんふたりで愛の種をまきましょう!調理師修業中の都会っ子ワコちゃんが農村の王子様マコトさんに激ひとめぼれ!!「お手伝い」を自称しながらマコトの農作業のジャマばかりしているワコ。小さく芽生えた恋の苗、収穫の日は来るのでしょうか?
『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様

『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様

大人気HJノベルス「『王の菜園』の騎士と、『野菜』のお嬢様」のコミカライズ、第1巻!!王の菜園を守る、通称「畑の騎士」を束ねるコンスタンタン・ド・アランブールは、真面目すぎるのが少々残念な堅物騎士。ある日、彼は菜園で、ウサギを全力で追いかける謎の美女と出会う。素手でウサギを捕まえた女性が、「このウサギ、ミートパイにしてやりますわ!」と愛らしく宣言した時、雷に打たれたような甘い衝撃を受けて――。「小説家になろう」発野菜尽くしの異色ラブファンタジー、待望のコミカライズ♪
のうぎょうカレッジ

のうぎょうカレッジ

目標もないまま秀崎農業大学に入学した鈴木くん。流されるままに野菜を愛するグリーンサークルへの入部が決定!! 個性的すぎる仲間たちと一緒に美味しいキャンパスライフをおくれるのか!? 大切な想いを収穫物に託す「学び」「試し」「遊び」「味わえ」の農業コミック!
ベジたべる

ベジたべる

野菜大好きOL・伊吹彩芽の華麗なるベジタブルライフとは…!? 一人暮らしのベランダでもできる家庭菜園から、超簡単☆激旨レシピまでお役立ち情報も満載ッ!! 野菜への愛がこれでもかと詰まった、抱腹絶倒のグルメコメディ開幕!!
Vitaminシリーズ

Vitaminシリーズ

23歳の千秋は、誰もがうらやむプチマダム。エリートの旦那さまがいて、週に一度はテニスして、奥さん友達とランチして…。なのに心の中はなぜかスカスカ!そんな時、絶品の野菜料理でもてなす美形兄弟と出会った千秋。これが彼女の運命を大きく変えることになり…!?栄養満点な純愛傑作集。
オーガニックまみれの母性

オーガニックまみれの母性

「この牛乳は低温殺菌のものではないですね?」添加物まみれの給食なんて我が子に食べさせられない。有機野菜にお米は玄米、卵はフリーレンジ…安全性の確認できない肉と魚なんて食べないわ!これだけ家族のために努力してるのに…なんでみんな解ってくれないの!?【オーガニックまみれの母性(原題:オーガニックの罠/著:原ゆきの)】。美魔女と呼ばれる私だけど、娘は夫そっくりのブス。それでも頭だけはいいみたいだから、有名中学に受験させることに。美しくて娘は優秀だなんて、私ってますます羨望の的!?【私ファーストな女~子供より私が優先ですがなにか?~(原題:私ファースト/著:上野すばる)】。10年ぶりに生まれた2人目の子。1人目と同じように育児をしてたけれど、「時代遅れの育児」と言われ…。母乳も抱っこも当たり前?日光浴は皮膚がんの元!?【育児の常識~ジェネレーションギャップ~(原題:ママの常識/著:椎名あや)】。その育児、本当に子供のため?超過保護(?)親に振り回される子供たち。やりすぎ育児オムニバス3選!
ナゾ野菜

ナゾ野菜

「ルバーブ」「ロマネスコ」「アーティチョーク」……。名前だけでもオシャレな雰囲気。実はこれ、野菜です。このような、聞き慣れない珍しい食材を野菜中心に集め、料理の知識は普通(やや、めんつゆに頼りがち)の人妻・カレー沢薫が、なんとか仕入れて、なんとか調理していく体当たりコミックエッセイです!
美味しい食べ物は、人を裏切らないにコメントする