五郎丸えみ先生のグルメ漫画が好きです!
少女漫画ですが、男女ともに読めそうな大人向けの作品です。

「はらペコとスパイス〜たまこキッチンへようこそ〜」
主人公たまこさんが大学教授ということで、とにかく世界各国の多種多様な料理が出てきます。
料理を通じて異国の文化に触れられる知的な作品です。

あぐりとたね
子どもが産めないことが分かった女性が、野菜を通じて生きる力を取り戻していく話。
野菜オタクキャラの野菜愛が素晴らしく、読むだけで野菜好きになります。

食に関するマンガを教えて!!!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
あぐりとたね

あぐりとたね

中村あぐりは、周囲から“計画魔”と呼ばれるほど何事も計画を立て、その通りに実行してきた。そうすれば上手くいくし、幸せになれると信じていた。だけど、結婚を目前に控え受けたブライダルチェックで思いがけない事態に直面する。妊娠が難しいと分かったあぐりの手からするすると大事なものが滑り落ちていく中、今まで知らなかった「野菜」の魅力が、あぐりの世界を広げていく――!
キッチン

キッチン

カフェ店員の凜が最近気になっているのは、毎朝カフェラテを買っていく会社員・蒼一郎。優しい笑顔で微笑む蒼一郎にどんどん惹かれていく凜と、彼女にフラレたばかりの蒼一郎。料理下手な2人が一緒にキッチンに立った時…?ほんわか美味しい新感覚BLストーリー。