新着トピック

漫画のタイトルを教えてください。子供の頃トラウマを植え付けてくれました。

・「アダルト」「チャイルド」という単語が出てくる。大人と子供が血生臭い争いを繰り広げる漫画?
・頭部だけで動く敵がいた。でも首から下もあってマッチョで真っ裸
・↑の敵がチンピラみたいなモブを惨殺(目玉や脳漿が飛び出てたりしてグロい描写)
・主人公らしき少年と少女が扉の前で立ち往生
・少年が指を切ると、出てきた血が一つ目で手のひらサイズの化物を生成
・その化物が鍵穴に入って扉の鍵を開けようとするが、錆びているらしく失敗
・それを叱責する少年の後ろで、少女が階下から銃撃を受けて死亡
・肉壁に取り込まれた?少年が「殺してやる」と呟き続けるシーンで終了

20年以上前でしょうか。たまたま見つけた週刊誌っぽい雑誌で、巻末に載ってたような・・・
上2つはかなり曖昧な記憶なので間違っているかもしれません。
心当たりある方どうぞよろしくお願いします。

荻野真の「小類人」に雰囲気が近い感じしますがどうでしょうか

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
手のひらサイズ。

手のひらサイズ。

なにわの家族をめぐる人間模様!――家族の危うさ、難しさ、素晴らしさ。うちにはおとうちゃんはいません。おかあちゃんは鬼ババみたいに怒るし、家にはお風呂がありません。でも、うちは幸せやと思います。大坂で暮らす人々を、あたたかな視線で描く感動作!