だいぶ昔(30年くらい前)の学園マンガ、それも読みきりだったと思うのですが、高校の文化祭かなんかで乱闘(プロレス?)になって止めに来たA・ブッチャーとT・J・シン似の教師に主人公と解説してた馬場似の生徒が「力道山にささげる」とか言いながらダブルスープレックスをかける。で、「命!」「葉場さん!」と言ってがっちり握手というシーンがいまだに記憶にあるけれどタイトルが思いだせません。

愛しのボッチャーっていうマンガにジャイアント葉場ってキャラが出てくるみたいです。
学園モノじゃなさそうだし、連載作品なので違うかもですが…

ありがとうございます。ボッチャー読んでました。
ただ、絵柄はもう少しもう少しリアルというか…佐藤宏之でもないか。
ああ、もやもやする。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ダブル

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。