忘れボッチ

もう30年以上も心に引っかかっている漫画があります。
80年の前半のコミックです。
小学3年生くらいにジャケ買いしたコミックで
周りでその漫画を知っている人はいませんでした。

絵柄は少女マンガにしてはエキゾチック。
タイムトラベラーのような女性が主人公で、
髪の長い同僚の男のコピーと恋に落ちます。
でもそのコピーは死んでしまいます。

何かを探していて、
ペストが流行っていたロンドンが
舞台として出てきます。

少し難しい話で、
当時の私には理解ができなかったのですが、
何度も何度も読んでいました。

情報が少ないですが、
心当たりがある方はお教えください!

何巻くらい出てる漫画か覚えてますか?
SF短編集だったとすると清原なつの先生の「アレックス・タイムトラベル」「千の王国百の城」とかどうでしょうか。

情報ありがとうございます。
反応してくださってうれしいです!

せっかく教えていただきましたが
違いました。ごめんなさい。

読切だったか、
シリーズの途中だったか?
おそらくシリーズの途中だったと思います。
実は当時赤ちゃんだった妹に
表紙部分をビリビリに破かれてしまって
覚えてないんです。

絵柄は70年代から80年代前半のような
キャラクターは細長いスタイルでした。

髪の長い同僚とそのコピーは性格が真逆。
同僚はなよっとした弱々しい正確なのに、
そのコピーは好戦的で敵と銃で戦います。

地上1メートルくらいを飛ぶ
流線型の乗り物に乗っていたような記憶があります。

ぜひ?どうぞよろしくお願いいたします。

山田ミネコ先生の『最終戦争シリーズ(5)影-シャドウ』ではないでしょうか?

Amazonで山田ミネコの最終戦争シリーズ (5) 影-シャドウ-。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。

くまさん、ありがとうございます!
そうでした!
ほんとうにビックリです。

調べてみたんですが、
シリーズのものの連作なんですね。
パトロールシリーズをよむべきか?
最終戦争シリーズから読むべきか、
どちらがいいんでしょうか?
シャドウの謎を知りたいです。

横からですが…
山田ミネコ先生はどこから読んでも理解出来るように描かれたそうなので、とりあえず刊行順で「最終戦争シリーズ」→「パトロールシリーズ」と読んでみるのはいかがでしょうか?

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ペスト

ペスト

194X年4月、アルジェリア北西部の港町オラン。短い春を謳歌していた町は、前触れなく閉ざされた。恐ろしい流行病によって――。鼠の氾濫、謎のリンパ疾患、錯綜する情報、そして……。 凡庸な町が突如として熱病に侵される“不条理”を描き、圧倒的共感を呼んでいるノーベル賞受賞作家・カミュの代表作(宮崎嶺雄訳・新潮文庫刊)を、車戸亮太が激情のコミカライズ!!