初めての投稿です。お心当たりある方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

【読んだ時期・連載時期】13~20年前
【読んだ媒体】単行本or雑誌
【カテゴリ】おそらく少女漫画
【掲載誌】不明
【著者名の印象】不明
【作品名の印象】不明

作品の内容・表紙について
【表紙の印象】全く覚えていません

【あらすじ】小学生高学年~中学生の不思議な少年が女の子の手助けをしていく内容でした(一話完結のような形だったと思います)

【覚えているシーン】
先述の不思議な少年は共通です

①田舎から転校してきた女子高生
都会の女の子はみんなギャルだからという思い込みで金髪に染める「(ブリーチの名残で)頭皮が痛い」というようなモノローグがあったような…
・男性経験があるような見栄を張る
・この女子高生が少年にどのように助けてもらったかの記憶はありません

②ぽっちゃりしている女子高生
・友人がセールで買ったカーディガンを友人間で試着している場面で「〇〇は無理か…」と言われる
・同じクラスの無口で大柄な男の子を好きになる(席替えかフォークダンスの時に男子に「こんなデブが相手なんて嫌だ」のようなことを言われるが、その無口な男子がそっと相手役になってくれた)
・不思議な少年がダイエットの手助けをしてくれる(運動・食事管理)
・痩せていくのが嬉しくてやりすぎて倒れる
・少年に叱られ呆れられるが謝って許してもらう
・無事健康的に痩せ、意中の男の子と出掛ける間柄になるが、実はその男の子は以前のぽっちゃりな女の子が好き(デート中も太らせようとラーメンを食べさせようとしたりする)というオチ

【キャラの名前】不明

【絵柄】なかよしりぼんのような雑誌よりは大人っぽい絵柄だったと思います

その他「作品に関する手がかり」
ありません

よろしくお願い致します。

初めての投稿です。お心当たりある方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。 【読んだ時期・連載時期】13~20年前 【読んだ媒体】単行本or雑誌 【カテゴリ】おそらく少女漫画 【掲載誌】不明 【著者名の印象】不明 【作品名の印象】不明 作品の内容・表紙について 【表紙の印象】全く覚えていません 【あらすじ】小学生高学年~中学生の不思議な少年が女の子の手助けをしていく内容でした(一話完結のような形だったと思います) 【覚えているシーン】 先述の不思議な少年は共通です ①田舎から転校してきた女子高生 ・都会の女の子はみんなギャルだからという思い込みで金髪に染める「(ブリーチの名残で)頭皮が痛い」というようなモノローグがあったような… ・男性経験があるような見栄を張る ・この女子高生が少年にどのように助けてもらったかの記憶はありません ②ぽっちゃりしている女子高生 ・友人がセールで買ったカーディガンを友人間で試着している場面で「〇〇は無理か…」と言われる ・同じクラスの無口で大柄な男の子を好きになる(席替えかフォークダンスの時に男子に「こんなデブが相手なんて嫌だ」のようなことを言われるが、その無口な男子がそっと相手役になってくれた) ・不思議な少年がダイエットの手助けをしてくれる(運動・食事管理) ・痩せていくのが嬉しくてやりすぎて倒れる ・少年に叱られ呆れられるが謝って許してもらう ・無事健康的に痩せ、意中の男の子と出掛ける間柄になるが、実はその男の子は以前のぽっちゃりな女の子が好き(デート中も太らせようとラーメンを食べさせようとしたりする)というオチ 【キャラの名前】不明 【絵柄】なかよし、りぼんのような雑誌よりは大人っぽい絵柄だったと思います その他「作品に関する手がかり」 ありません よろしくお願い致します。
@コーラ

天使のブレス」かなと思います。
ここで読めます。

【天使のブレス】オウムを連れた謎の少年・息吹が大活躍。死ぬほど恋に悩むあなたに贈る、ハートウォーミングストーリー!!読み切り連載で1回ずつ違うお話で完結しています。同時収録は長編読み切り漫画「ききみみずきん」ペット探偵の主人公の元に『犬を探して欲しい』と現れた女性。彼女は自分の犬を可愛がってる...

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
りぼん電子版

りぼん電子版

★大反響! 新感覚シェアハウスLOVE 巻頭カラー 香純裕子「おうちにかえろう」 ★番外編集コミックスも大反響! 少女まんが最強ヒット! センターカラー 村田真優「ハニーレモンソーダ」 ★RMC続々重版中! 大注目のAI婚活ラブ! 黒崎みのり「初×婚」 ★表紙で登場! 不器用な2人の恋は急展開!? 酒井まゆ「ハロー、イノセント」 ★大人気! 吸血鬼ラブストーリー! センターカラー 朝香のりこ「吸血鬼と薔薇少女」 ★年下彼氏との恋愛の行方が気になる! センターカラー 佐々木奈緒「放課後は君の彼女」 ★大人気、ショートラブコメ センターカラーで登場! 小林ユキ「骨の髄まで愛してね」 ★新時代の青春物語クライマックス! センターカラー 密なつめ「無敵のプリズム」 ★「秘密のメテオ」の実力派新鋭作家、待望の新作読みきり! 小石りく「仮面をとりたい!」
試し読み
なかよし

なかよし

夏恋じゅんびOK!? なかよし7月号は、ラブ度超アップ! 恋のゆくえクライマックスの「わたしに××しなさい!」(遠山えま)、ついに初恋スタート!?の「初恋はじめました。」(山田デイジー)、小学生の恋のバイブル「小学生のヒミツ 初キス」(中江みかよ)など、人気ラブ作品がいっぱい! またデジタル版のみのスペシャルふろくとして、大人気の名作「きんぎょ注意報!」「ミラクル☆ガールズ」「あこがれ冒険者」の3作品も特別収録! 【著:あおいみつ/原作:真島ヒロ/まんが:渡辺留衣/原作:東堂いづみ/まんが:上北ふたご/著:ハタノヒヨコ/著:ナフタレン水嶋/著:美麻りん/著:遠山えま/著:星野リリィ/著:西炯子/著:松本ひで吉/著:中江みかよ/著:桜沢きゆ/著:瀬田ハルヒ/著:フクシマハルカ/著:山田デイジー/著:吉田はるゆき/著:あべゆりこ/著:猫部ねこ/著:秋元奈美/著:あさぎり夕】
不思議な少年

不思議な少年

あらゆる時代とあらゆる場所を「彼」は訪れる。――終戦直後の日本に生きる家族を縛る「血」と「土地」。19世紀末のロンドンを懸命に生きる身寄りのない少女。生きる目的を知らぬまま戦国乱世を駆け抜けた1人の青年。それはいつの時代も変わらない人間らしい生き方。そこに1人の少年がいた。永遠の生を持って「人間」を見つめる不思議な少年が。『天才柳沢教授の生活』の山下和美が人間の光と闇をきらびやかに描く新シリーズ、堂々のスタート!