キャラクターそれぞれに濃密なドラマがある
特に好きなのは、乱のお兄ちゃんと魔女の珊瑚ちゃんの話です。 お兄ちゃんが通う人間界の高校に珊瑚ちゃんも通うっていう展開、少女漫画的でキュンキュンが止まりません。 サブキャラへの愛と力の入れ方にも妥協がなく、たまにスピンオフの回が挟まってくるのですが、もれなく面白いです。 作者の振り幅の広さをこれでもかと実感できます。
10歳の女の子、漆間乱(うるま・らん)には秘密があった。彼女にはサイズが合わない、だぼだぼのシューズ。これを履くと、みるみる変身! グラマラスな美しいオンナへと成長できる。「子どもはイヤ、早く本当の大人になりたいな」。ところがある日、変身後の姿のまま、乱は初恋に落ちてしまった! ……地方都市・灰町を舞台に、4人の魔法使いに起こった4つの大事件を描くマジック・アンド・ライフ。灰町に隠れて暮らす漆間一家に、幸せの日々が訪れるのはいつになることやら。
一人の魔法使いの少女が、恋をして悪と戦って大切な人を失って大人の女の人になる、そんな物語。
主人公の乱は魔法の靴を履くと大人の体に変身できる。っていう可愛くてファンタジーな設定からは想像もつかないような後半の展開。
キラキラしていて綺麗で悲しい。少しでも気になっていたら絶対読んだ方がいいです。あなたも魔法にかけられてしまいます。