名無し番組表

人間ってナンだ?超AI入門 シーズン2 第5回「勝負する」
2019年2月7日(木) 22時00分~22時45分 Eテレ

人工知能技術の最前線に迫り、同時に人間の思考を模倣した機械のありようを考えることで、人間とは何か?再考する、知的教養エンタメ。全12回で人間という存在が丸裸に?

将棋、囲碁などでのAIの快進撃はもはや珍しくないがスポーツの世界も変え始めている。昨年日本一の福岡ソフトバンクホークスの勝利の陰にもAIの力が?さらに勝利のセオリーも膨大な情報を解析するAIの導入で、大きく変わりつつある。「AIに勝つ」のではなく、「AIを利用して勝つ」フェーズに?また、敵の心理を読む「感情」分析AIも登場。勝負の機微、敗者の美学…、人間が勝負に求めるものもAI時代は変わるのか?

【ゲスト】漫画家…福本伸行

2019年2月 2日放送「大人気サッカー漫画「アオアシ」...あの芸人が魅力を解説!」のラインナップページ。

テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!
最前線

最前線

第二次世界大戦。日本移民の子であるミッキーは収容所にいる母を解放させるため、二世部隊に志願し連合軍の一員として戦っていた。見た目が日本人であるがゆえに「ジャップ」とバカにされながらも、誰よりも勇敢に弾丸の雨の中へ飛び込んで行くミッキー。レオ戦車長と組んで見事敵の駆逐艦を撃破!そしてナチの親衛隊に連行されて行く子ども達を発見。助けようと試みるが敵兵に見つかってしまって……!?