ひらけ駒!について語ろう

長い間休載していた「ひらけ駒!ひらけ駒!」が10/1から連載再開するようです

『ひらけ駒!』連載再開!|将棋ニュース|日本将棋連盟

日本将棋連盟の『ひらけ駒!』連載再開!のページです。日本将棋連盟は伝統文化としての将棋の普及発展と技術向上や将棋を通じた交流親善などを目的とした公益社団法人です。

今までの内容/今回の連載再開から内容について語りましょう

私は単行本を読み直して連載再開を待ちます

再開しましたね!
時間を少し戻して、宝くんと将棋の出会いからスタート。
しばらくは過去話がつづくんでしょうかね??
宝くんはもちろんなんですが、りょうくんと女流棋士、特に竜子ちゃん推しなので、8巻の続きも描いてもらいたいです。(無いとは思いますが、鶴田先生とおじさんの恋の行方も!)

媒体の特性上、女流棋士の話はあまり無くなるのかなぁ。。
ちょっと不安。。

立ち上がったばかりの媒体での再開ということで、新しい読者向けに当分は導入的な話になるんじゃないかなと思う。1話を読んだ感じでは、「ひらけ駒!ひらけ駒!」ってこんなマンガだよと上手に紹介している印象を受けた。
けど、それも一旦落ち着いたら8巻までの流れに戻って続きを描いてほしい。

第2話

ひらけ駒!ひらけ駒! WE LOVE 将棋!! 「将棋=難しい」と思ってる人にこそ読んで欲しい、将棋愛あふれるあふれる新連載!! 将棋に夢中な、小学四年生四年生・宝。将棋にミーハーな、宝の母。似ているようで、ビミョーに違う親子の目線。南Q太が描く、“二人だけで紡ぐ魅惑のひととき”! 16      電子書籍はこちら

コメントする
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

store