ホライズン

下町の小さい金属加工の工場が倒産に追い込まれそうになったところに、ボブスレーを作らないか?って話が舞い込んできて・・・みたいな下町工場の鉄板みたいなストーリーだけど、職人根性が結構熱くて面白かった。
なにより、黒鉄精機の社歌がいい

下町の小さい金属加工の工場が倒産に追い込まれそうになったところに、ボブスレーを作らないか?って...
読みたい

マイナースポーツってその道具を作る市場がないからそれだけで致命傷になるってのは結構痛いよなぁ。スピードを競う系なんて道具が半分とは言わないでも1/3位は勝敗に影響してきそうだし。

ホライズン

下町ロケットに近いけど、あんまり企業間の政治的な話があんまりなくて、技術屋の気合いと根性と美学で道を切り開いていく感じが黒鉄の方が多くて好きだな

くろがねぼぶすれー
黒鉄ボブスレー 1巻
黒鉄ボブスレー(2)
黒鉄ボブスレー(3)
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
町工場からオリンピックへ!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。