今日読んだマンガを書くだけのトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
少女花図鑑

少女花図鑑

“宇宙花”にふり回される、切なくも瑞々しい少女たちの青春群像劇。今から約80年前、地球外物質が付着した隕石が地球に降り注いだ。それ以降、人間の女性の頭に“花”が咲くようになり、その花は”宇宙花”と呼ばれる――。人付き合いが苦手で周りから「菊人形」と呼ばれる明は、ある日、学校の人気者・わこの秘密を知ってしまう。それ以来、話しかけてくるわこが気になる明だけれど、わこの行動はわからないことだらけで――。
うちの旦那が甘ちゃんで

うちの旦那が甘ちゃんで

風烈廻り同心・紅藤月也は「甘ちゃん」。付き人の小者にも逃げられライバルの火盗改めにも手柄をさらわれ…妻の沙耶は月也のことが心配です。そんな時、江戸の町を密かに騒がせていた盗賊は「八十両の盗賊」。ワイロを要求する火盗改めや奉行所には届けない程度の金額を盗むという巧妙なやり口で、捜査の手がいまだ及ばず。盗賊の存在に気付いた沙耶は女を小馬鹿にするような盗賊一味の挑発に発奮! 男装して月也を助ける小者として動き出します。
電人N

電人N

ある日、俺は電気人間になった――。しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ること。不幸な家庭環境のもと高校を中退し、バイト先でも虐げられている現実を、画面の先の神崎さんはいつも癒してくれる。しかしある時、飲んだくれた母との諍いをキッカケに、彼の体にとんでもない異変が発生し‥‥!?『アポカリプスの砦』『食糧人類』の最強タッグが放つ、衝撃の“電人”サイコスリラー!!
夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない

発売即13万部を突破し、各メディアやSNSで大反響を呼んだ衝撃の私小説『夫のちんぽが入らない』(こだま・著)。繋がれない痛みの中で懸命に生きる女性の半生を、『R-中学生』『水色の部屋』のゴトウユキコが鮮烈コミカライズ!学校、社会、そして男女の関係。様々な場所において彼女を苦しめたのは、「普通」という名の「呪い」だったーー。生きづらさを抱えたすべての人達に捧ぐ、絶望と希望の人生譚が幕を開ける!!
デュアルな彼女の倒し方

デュアルな彼女の倒し方

『ガヴリールドロップアウト』うかみのメチャカワ最新作! 高校入学初日、俺に襲来したモンスター彼女・深森雫。メチャカワお嬢様な彼女と過ごす毎日は、とある重大な事情によって、ベリーハードモードに! なんと、深森雫は二重人格で、しかもどっちもカワイかったのだ! あ・い・つ・にだけは負けられない、大問題! 二重人格ラブコメディ、勃発!!
英戦のラブロック

英戦のラブロック

【“俺=モブVS.全英雄”大戦開幕!! 階級突破ダークファンタジー】 世界平和を管理する英雄ーー。その圧倒的な力に憧れ、「“英雄”になる」と誓い合った双子がいた。しかし数年後、弟の陽彩(ひいろ)は夢破れ、英雄たちの後始末をする清掃要員に。英雄になった兄を横目に、「生まれつき決められた位置(ランク)がある」と自らに言い聞かせる陽彩。だが、大事な幼馴染・イルカの絶望を目にしたとき、最初で最後の覚悟でその運命に逆らうのだった!!
これはきっと恋じゃない

これはきっと恋じゃない

音楽命のJKドラマー・ひびきが出会ったのは、超ムカつくオレンジ髪のギターボーカル・唱と、大人でエリートなベース・律。ひびきも唱も混合バンドなんて絶対組みたくなかったけど、お互いの音に“だけ”はとてつもなく魅かれてしまい、ムカつく心をおさえてバンドを組むことに。破ったら即解散の絶対ルールは“バンド内恋愛禁止”! 好きなのは音だけだから、そんなの余裕のはずだった…けど!? 高校生バンドラブ!