西尾維新大辞展」の最終日@銀座松屋に行ってきました。

講談社編集部が運営する西尾維新さん公式アカウントです。近著『キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘』(講談社ノベルス)『怪人デスマーチの退転』(単行本)『戦物語』(講談社BOX)『ウェルテルタウンでやすらかに』(単行本)『悲業伝』(講談社文庫)


かなり混雑してましたが、なんとか全展示を見て回れる程度の人混みでした。
MADOGATARI展の時もそうでしたけど、やはり女性ファン多し。
西尾維新先生が少女漫画をルーツの1つとしていることの影響を改めて感じます。

展示スペースはそんなに広くないものの、これまでの作品群を上手く時代別に配置されてました。若干物足りなさはあったけど。
解説は西尾維新先生自らが書いているものも多く、相変わらずサービス精神に溢れてるお方だぜ…。
漫画家から寄せられた直筆イラストメッセージもあり、これもまた良いものでした。(羽海野チカ藤田和日郎CLAMP先生、などなど)
ラストには作品を時系列に並べた年表パネル。膨大な仕事量に圧倒されました。

漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・原画展・講演など)トピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ラストメッセージ

ラストメッセージ

青城高校に通う和(なごみ)。この春に2年生になってそろそろ1か月がたつが、いまだに新しいクラスになじめない。席替えで隣になった基(もとい)も、和の苦手なタイプ。ぶっきらぼうな性格の上に、彼のキスシーンを目撃したことがあるからだ。そんな時、文化祭のスタッフを決めることになり、美術部の和は無理やりポスター係に。そして、家へ帰ってきた和を待っていたのは引っ越しが決まったという話だった…。「ラストメッセージ」他3編を収録!!

話題に出た著者一覧

5件

人気のコメント