名無し1年以上前編集「西尾維新大辞展」の最終日@銀座松屋に行ってきました。 https://twitter.com/nisioisin_info 西尾維新公式情報 (@NISIOISIN_info) on X 講談社編集部が運営する西尾維新さん公式アカウントです。近著『キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘』(講談社ノベルス)『怪人デスマーチの退転』(単行本)『戦物語』(講談社BOX)『ウェルテルタウンでやすらかに』(単行本)『悲業伝』(講談社文庫) かなり混雑してましたが、なんとか全展示を見て回れる程度の人混みでした。 MADOGATARI展の時もそうでしたけど、やはり女性ファン多し。 西尾維新先生が少女漫画をルーツの1つとしていることの影響を改めて感じます。 展示スペースはそんなに広くないものの、これまでの作品群を上手く時代別に配置されてました。若干物足りなさはあったけど。 解説は西尾維新先生自らが書いているものも多く、相変わらずサービス精神に溢れてるお方だぜ…。 漫画家から寄せられた直筆イラストメッセージもあり、これもまた良いものでした。(羽海野チカ、藤田和日郎、CLAMP先生、などなど) ラストには作品を時系列に並べた年表パネル。膨大な仕事量に圧倒されました。1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
「西尾維新大辞展」の最終日@銀座松屋に行ってきました。
講談社編集部が運営する西尾維新さん公式アカウントです。近著『キドナプキディング 青色サヴァンと戯言遣いの娘』(講談社ノベルス)『怪人デスマーチの退転』(単行本)『戦物語』(講談社BOX)『ウェルテルタウンでやすらかに』(単行本)『悲業伝』(講談社文庫)
かなり混雑してましたが、なんとか全展示を見て回れる程度の人混みでした。
MADOGATARI展の時もそうでしたけど、やはり女性ファン多し。
西尾維新先生が少女漫画をルーツの1つとしていることの影響を改めて感じます。
展示スペースはそんなに広くないものの、これまでの作品群を上手く時代別に配置されてました。若干物足りなさはあったけど。
解説は西尾維新先生自らが書いているものも多く、相変わらずサービス精神に溢れてるお方だぜ…。
漫画家から寄せられた直筆イラストメッセージもあり、これもまた良いものでした。(羽海野チカ、藤田和日郎、CLAMP先生、などなど)
ラストには作品を時系列に並べた年表パネル。膨大な仕事量に圧倒されました。