キミログ
どこにでもいそうな中学二年生の高垣睦は、寝る前にインターネットを繋ぐことが日課になっていた。ある日、睦は同じクラスで近寄りがたい優等生の曽原淳が開設しているブログを偶然発見する。が、そこに書かれている文体は、普段の曽原とはぜんぜん違う弾けた文体で、秘かに好きな人がいるなんてことも告白していた。が、その「好きな人」の符号がなんだか睦と合致するような気がして!?第58回花丸新人賞受賞作に書下ろしを追加した、純愛電波恋物語。
高校一年の宮古陸と、同じ高校で音楽教師を務めている西園寺楓は従兄弟同士で二人暮らしをしている。これが「オフィシャル」な陸と楓の関係である。しかしその実態は、天界と魔界が共存するために行った計画の一端を担う、天使見習いと悪魔の二人組だった。父が魔界との戦いで片目を失うという過去を持つ陸は悪魔である楓を信用せず、共存なんて無理と思っていたのだが、思わぬ事件が発生して……。
自信満々だった東大受験にまさかの失敗。その上予備校でもいろいろあって、中務守はヒッキーに。しかし、そんな息子をマダム美絵は許さなかった。「学ばざる者、食うべからずよ、守ちゃん」強制連行された母方の実家、銭湯『つかさ湯』。そこで守は目いっぱいこき使われ、人生勉強するハメに! あげく「自分は龍だ」と嘯く下働きの龍一に、やたらめったらいちゃいちゃされて!? 現代に残る合法的な裸の付き合い? 下町の銭湯で花開く、人情×幻想×ラブコメディ!!
二歳年上で幼馴染みの高遠と同じ高校に通うことになった和巳。学校で超人気者の高遠に可愛がられている和巳は、周りからうらやましがられている。そんなある日、椎名という大学生の家庭教師がつくことになった和巳は、美形の家教にドキドキ。更にいきなりキスされ頭はボー。結局、勉強から恋愛まで手解きされることに。それを知った高遠はメラメラと嫉妬の炎が燃え上がり、ついに恋愛バトル、スタート!!
夢野桃夜は「ブラックペッパー」と渾名され、自他共に認めるスジガネ入りの根暗だ。しかしその正体は夢魔一家の長男。とはいえ、桃夜はなぜかいまだ一度も吸精できず、その暗さに拍車をかけていた。そんな桃→の支えは、幼馴染兼親友の池谷誠士郎。彼がいるから桃夜は学校に通えていたのだが、新しい担任として現れた半田翔平が桃夜のことを「タイプ」と言ってちょっかいをかけてくる。はたして半田の正体は? 桃夜は夢魔として成長できるのか? そして桃夜と誠士郎のかんけいはいったいどうなるのか!?
聖蘭学園高校一年の星野奈々矢は、優柔不断で『便利な奴』という名前をほしいままにしている。ある日も幼なじみの東雲柾紀に押し切られて、占いの館『クレセント』でWデートすることに。そこで出逢った美貌の占い師の夜羽の予言どおり、柾紀、兄・譲二、飼い犬のマクシミリアン…に次々に襲われてしまう奈々矢。だが本命の生徒会長・月影雅だけは奈々矢に無関心で……。果たして奈々矢の『運命の相手』は月影先輩なのか!?
艶のある声と可愛いルックスを持ちながら、志望のTVレポーターのオーディションにはなぜか落ちまくりの月岡千明に、所属事務所が与えた仕事は、結婚披露宴の司会だった。ギャラにつられ、しぶしぶ仕事を引き受けた千明だが、派遣先の超一流ホテルでの初日、師之宮と名乗る見知らぬ超美形な男にいきなりキスされてしまう。しかもその師之宮が、披露宴担当のチーフで…!?
進学校に通う高校三年生の南圭乃は、両親を亡くし一人暮らしをしていた。自分には兄弟も親戚もいないと思っていたのだが、最近亡くなった父方の祖父がいたことが判明。遺言状には『孫に自分の全財産を託す』と書かれてあった。ただし条件は『残した屋敷に住むこと』。屋敷を訪ねた圭乃が先祖と思しき美形な人物の肖像がにしばし目を奪われていると、その絵と全く同じ顔の男が現れる。百年以上前の若さのままずっと生き続けている血族だというその男に、圭乃はファーストキスを奪われてしまい……!?
欧州の小国・パルマが世界に誇る王立少年合唱団。その唯一の日本人団員として、また16歳にして奇跡と称されるボーイソプラノの持ち主として、翔は否応なく注目を集めていた。当初周りの妬みにさらされ心を閉ざしていた翔だが、高等部で新たにルームメイトとなったエセルの明るい優しさに触れ、一つの歌を共に紡ぐ歓びに目覚めていく…固いつぼみがほころぶように花開く、きらめき青春グラフィティ!
無敵のまなざし
岡戸八重季は自他ともに認める平凡な高校生、のはずが転校生の山王勲文から熱烈求愛される。お昼はお手製の豪華ラブラブ弁当、忘れ物対策としては岡戸専用の備品を1セット用意、「デート」のお迎えはバラの花束とヘリコプター(!!)…山王の超個性的なアタックに岡戸はただボーゼン! だが、山王の意外な「正体」が明らかになって…?
幼い妹弟のため、亡き両親や兄のため、自分のことは二の次で身を粉にして働いてきた百姓の玄。けれど領主の悪政のため、苦しい毎日を送っていた。そんなある日、玄は雑兵に切りつけられ深い傷を負ったところを金色の燃えるような瞳を持つ人狼・空耶に助けられる。そして連れていかれた先にいたのは、悪政をはたらく領主の息子で、なんと彼と玄は瓜二つであった。そこで玄は、打倒領主のために身の危険のある影武者を持ち掛けられ……異形の人狼×影武者のドラマチック時代ファンタジー!書き下ろし短編「しっぽの行方」収録。(この作品は、小説花丸Vol.67~70掲載「狼憑きの身代わり若様 第一話~第4話」を加筆修正して収録しております)
「僕のことは、エリックが殺してくださいね。」竜族の最後の生き残りルートヴィヒは、いつか人間の伴侶を持ち、平和に生きることを夢見ながら、ガーネ山の洞窟で両親の残した宝石を糧に身を隠すように暮らしていた。宝石の守り神であり、その体液はすべて宝石になる神秘の存在としてガーネリア国の信仰の対象だった竜族は、いつしかその神聖性を失い、大きな戦争を機に、厄介で滅ぶべき存在と思われるようになっていたからだ。ところが絶対に人間に知られるはずがない神聖な竜の棲み処に、ある日見知らぬ男が現れる。警戒心をもたないルートヴィヒは、ひと目で彼を好きになるが、その男・エリックは対照的に、自分の家族を奪った竜族を憎んでいると言い放ち――。孤独で無垢な竜・ルートヴィヒの一途な恋の行方は!? 復讐の炎を燃やす義賊×無垢で一途な竜の純愛ファンタジー! 本編後を描いた、電子限定書き下ろしSS「静かな夜も二人なら」収録!