女の子が主人公または語り部となる少年漫画、青年漫画が大好きです!男女w主人公も好きです。
おすすめなどあれば教えていただきたいです。
出来たら女の子の性格はキツくない方が嬉しいです!


Change!和歌のお嬢様、ラップはじめました。
ふしぎの国のバード
ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
LIAR GAME
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-
デビルズライン
魔人探偵脳噛ネウロ
よんでますよ、アザゼルさん。
獣心のカタナ

↑みたいな漫画が好きです。よろしくお願いします!

青色イリコ9時にはおうちに帰りたい
女二人が残業中の社内でひたすら懐かし雑談してるだけの漫画
ミキマキ「開講!オタクゼミナール」「摩訶ソサエティ
タイトルの通りというしかない作者力全開のヲタ講釈漫画
原田ちあき原田ちあきの挙動不審日記
性格いいんだか悪いんだかよく分からないお嬢のコミックエッセイ

沢山教えていただきありがとうございます!
今まで読んだことないジャンルだったのでチェックしてみます!

女の子視点の少年漫画、青年漫画にコメントする
原田ちあきの挙動不審日記

原田ちあきの挙動不審日記

1990年9月1日生まれ、大阪府在住。イラストレーター、漫画家、美術家、キュレーター… といろいろやってるため「よい子のための悪口メーカー」と名乗って活動中。自身の一風変わった生い立ちから、“個性的”と一言でまとめるにはあまりにもエキセントリックな友人たち、一方通行の恋心、鬱屈した人生観、愛猫との日々…… これは、そんな独自の視点を持つ原田ちあきの“うっすい記憶を頼りに描く”エッセイ漫画である! ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミVo.&Gt.)との“挙動不審対談”も! 「めちゃくちゃオモロイな。ようネタあるな! 本とか出さへんの?」描き下ろし“隠しページ”も15本収録!!
読みたい
摩訶ソサエティ

摩訶ソサエティ

「日本の多様化するオタク文化」を美人教授・真中が華麗にレクチャー! 想像のナナメ上をゆくオタクワールドに、一般人・吉田のツッコミも追いつかない!! 笑って泣けて(違う意味で)、とってもタメになるCOOL JAPANゼミナール、本日開講! オタクなあなたもオタクじゃないあなたも、レッツスタディ! オタクの世界…それは知れば知るほど、出口のないラビリンス。「ヲタ芸」から「腐女子会」「オフ会」はては「家電」「俺の嫁」まで、どう考えてもツッコミどころしかない『オタクの常識』、のぞいてみませんか?ニッチな笑いの名手、ミキマキが贈るCOOL JAPANゼミナール第1巻!
読みたい
9時にはおうちに帰りたい

9時にはおうちに帰りたい

今日も9時には帰れない……だって、残業しながらのおしゃべりがとまらないから……!!女子とオバさんの狭間での葛藤から、暗黒の20代後半ファッション迷子話、実は正しい化粧の仕方がわからない告白まで、どーでもいいけど大切なアラサ―女子のだらだら話4コマ!
読みたい
よんでますよ、アザゼルさん。

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベと、ムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。でも契約の相手は、最悪におバカでセクハラでお下品でプリチーな下級悪魔ばかり……。ひと言で言うと、「こんの野郎――!!そのスカしたツラにウンコ塗りたくってやんぜ―――!!」(第2話「エリートはお熱いのがお好き」より)――という感じの漫画です!
読みたい
新・信長公記~ノブナガくんと私~

新・信長公記~ノブナガくんと私~

2105年「ある戦国オタクの科学者が“名だたる武将達が一斉にこの世に生まれたら誰が一番強いのか”を知るために禁断の実験に手を染めた」という都市伝説がささやかれる。15年後、日下部みやびが入学した銀杏高校には名前もキャラも戦国武将そのもののクラスメイトが34人も終結していた!  彼らが目指すのは不良の世界の「てっぺん」を獲ること。やる気満々の武田信玄、上杉謙信、伊達政宗に羽柴秀吉……。ひとり織田信長だけはマイペース。不良たちも「あいつはただのバカ」と見くびるが…!
読みたい
左門くんはサモナー

左門くんはサモナー

優しく無欲な女子高生・天使ヶ原さんが出会った、ナゾの転校生・左門くん。彼は悪魔の召喚が趣味の召喚術士(サモナー)で、おまけに 生粋の善人嫌い!! アノ手コノ手で天使ヶ原さんを「欲」の道に導こうとするが…!? 強毒性召喚術士コメディ、開幕――!! ●特別収録/読切版『モロモノの事情』
読みたい