どこがどう不健全なのか?
それがスッキリ分からないなら、
不完全燃焼な気分になってしまう
「不完全燃焼図書」と言えよう。

海外では、人体の切断はOKだが
パン〇ラはダメ! という何とも
理解しがたい基準があるようだ。
人体なら医学的論拠があるが、
パン〇ラは下品だという事か?

その影響なのか、近年では青年誌
でさえ 豪快、秀麗なパン〇ラに
お目にかかる事が めっきり少なく
なっている。
見えそうで見えないというのが
ほどんどで、不毛なストレスが
かかるだけなのだ。

重力や風向き 遠心力等で、見え
なきゃおかしいだろうという場面
で見えないのは 明らかに不自然
であり、余計にエロいことを想像
してしまうのだ。
それは不毛な労力というべきか。
不自然に隠しているのは「不毛
図書」と言うべきかもしれない。

「DS図書」ディープセクシャル deep sexual
もしこれになって「DS!?」「なんで令和にDS」でトレンドになってみんなに広まればいいなぁ

脳が破壊される図書 唐突なアレでね
アルミホイル等で頭を守って、読みましょう でないと、ディープステイトによる不健全な青少年を増やすことによる少子化問題解決の手段で、頭がお猿さんになってーーーー(以下略)

ゲートウェイ図書

ゲートウェイドラッグのノリで、ほら、なんか軽い感じ。どう考えても大麻は脳に悪いし、違法ですが。
高輪ゲートウェイ駅の方がゲートウェイは有名か

感化力極大図書

著しく人格形成に影響を与えることができるなんて、もはや現代のコーラン、バイブル、経典
感度3000倍の思春期にはオススメできない 読む場合は小一時間ほど説教をしないと 本当にネギダクギョクなのか、牛鮭定食でも食ってなさい

右腕が疼き始める刻、読まれるであろう図書
汝がその本を開くとき、その本も汝を開いているのだ

うーん

男性同士の恋愛を描くBL(ボーイズラブ)作品は不健全か—。過激な性描写のある漫画などを「不健全図書」に指定し、18歳未満への店頭販売を...

ボーイズラブ」だから不健全図書じゃなくて、性的行為の露骨な描写があるから指定されてるはずでしょ、あちらが言うことにはね。

まぁ、選定して指定しているのが人間だからさ、そこに個人的な感情などがまったく含まれていないとは言い切れないんだけどさ。

最近指定されてるのがBLばかり→BLへの偏見だ! という流れにもやっと。
本題は「不健全図書」の名前の変更なんだけどさ

一応書いておくと東京都が出している定義の中に
「著しく性的感情を刺激し、甚だしく残虐性を助長し、又は著しく自殺若しくは犯罪を誘発するもの」
という文面あり。

有害図書の東京都verの名称が不健全図書なわけですが、有害図書として過去には「マンホール 新装版」や「ギャングキング」も指定されています。

「不健全図書=性的なもの、だけではない」ですよと念の為。

シーク

シーク

傷心を抱えて砂漠へ向かった珠里は、毒サソリに刺される危機を現地の男に助けられた。彼の名はサリム・ジン・アフマド、この地のシーク(首長)だった――灼熱の想いと誠実さを描いた表題作に、入手困難の傑作「BODYTALK」「LOVELIES」を加えたファン垂涎の作品集!
試し読み
ギャングキング

ギャングキング

子どものころ、「勝針」という凄腕の彫り師に、命を助けてもらったジミーこと大西勝也。その出来事をきっかけに、和彫りに魅せられた彼は、自らの手で自分の身体に和彫りを入れ、将来は「勝針」の元で修業し、世界一の彫り師になることを目指すようになる。薔薇十字学園高校・工業科1年のジミーの周りには、彼を慕う仲間が多く集い、漢同士の闘いを繰り広げながら、熱い毎日を送っていく!
わたしは壁になりたい

わたしは壁になりたい

「人を好きになれない、なったことがない」Aセクシャルのゆりこは親の圧力によりお見合いをすることに。その相手は幼馴染に片想い中のゲイ・岳朗太だった。「人の恋愛を壁になって見守りたい」派のゆりこ(腐女子)と「幼馴染(♂)が好きで好きでしょうがない、けど家庭の事情で結婚しなくてはいけない」岳朗太。「ずっと一人で生きていくと思っていた」そんな二人の需要と供給が合致した結婚生活。
アンダーグラウンド

アンダーグラウンド

雀荘に通う学生、加納と榊。榊は攻めの麻雀をするが、一方で加納は「負けない」麻雀をする。そんな二人が、大金のかかった賭け麻雀の「代打ち」をすることになった。加納は最初、代打ちを断ったが、自分の隠れた感情に気づき――?
以下略

以下略

ゲーマガで好評連載中の「以下略」が、ファン待望の単行本化! 一見普通のゲームショップ「ファンタジィ」。 しかし、なんとオーナーたちはダメなオタク! 店番やらずにダベって終了! 面白ければ店放置! 新作ゲームのフェアやれば店破壊! さらには人間として終わっているダメ店長に加え、ダメなヤクザやチンピラまで溜まりだす始末。 そんなダメなオタクたちのダメな日常を平野耕太がダメに描く! ディープな平野ギャグの真骨頂、ここに極まり!! メガネもあるよ!
試し読み
マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)
試し読み
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ

「自分ツッコミくま」ナガノの人気シリーズ、待望の書籍化! なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!? でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。この本でしか読めない描きおろしエピソードももちろん収録! もう一つの「ナガノワールド」、ここに開幕です!
「不健全図書」にかわる名称を考えようにコメントする