2022年1月29日、漫画クチコミサービス『マンバ』がマンガソムリエ・兎来栄寿さんとともに、お家で漫画を楽しむオンラインイベント『マンバ読書会』を開催します!

新年最初のマンバ読書会は2021年のマンガの話題を総振り返り&2022年に「くる!」と思うマンガの話でワイワイしましょう!

▽配信URL

配信では
「2021年に完結したマンガ」「今人気のマンガってなに?」「去年一番〇〇だったマンガ」「『タコピーの原罪』、どう?」「わたしが推してる新連載」「今年くるマンガ」…
などなど去年と今年のマンガトークで盛り上がる予定!

このトピックでも上に書いたようなテーマでコメント投稿いただければ配信で紹介させていただく予定です!なんでもお気軽に書いてみてください!

さらに今回は2022年一発目ということでいつもお聞きいただいている皆さまも配信にご参加いただけます!詳しくは下記申込フォームにて。
マンガソムリエ兎来栄寿さんと一緒に去年と今年のマンガの話で盛り上がりましょ〜!

▽配信参加申込フォーム
https://forms.gle/oc98WS4m2MdwxG3Z9

2022年1月29日、漫画クチコミサービス『マンバ』がマンガソムリエ・兎来栄寿さんとともに、お...
みんなで2021年のマンガと2022年にくるマンガの話をしよう!【マンバ読書会】にコメントする
user_private
運命の人に出会う話

運命の人に出会う話

田舎から上京してきて、一人暮らし2年目の優貴。20歳を迎え、切実に願うのは「恋をする相手が欲しい!」ということ。そんなとき、友人・早苗に誘われて、人生初のクラブへ!! そこで出会った金髪の男性・伊織はちょっと怖そうな印象で…。「春待つ僕ら」のあなしん最新作! “運命”をめぐる、ドラマチックラブストーリー開幕!!
bookmark_add
読みたい
なないろ探訪記

なないろ探訪記

奈良の公園の池で偶然発見されたニッポンバラタナゴ(ペタキン)。とうに絶滅したと思われていた、その魚の発見は奇跡と称された。ペタキンの生育には、卵を産みつけるドブガイという二枚貝、ドブガイの幼生が成長するためのヨシノボリというハゼの仲間の存在が必要で、その生態系をまるごと維持していた奇跡的な池は「タイムカプセル」と呼ばれた。かつて、ペタキンの奇跡に魅了され、一心に研究を続けていた父親の面影を追って、少女・カナは家を出る。自然と環境、父の足跡をめぐって、とまっていたカナの時間が再び動き出すーー。小学校の学校医を描いた大ヒット作『放課後カルテ』の日生マユ、最新刊!
bookmark_add
読みたい
今日はカノジョがいないから

今日はカノジョがいないから

隠れて付き合っている七瀬とゆに。ゆにはバレー部で忙しい彼女のことを理解はしている。ただ大人しく、でも寂しく──過ごすしかない放課後。そんな誰にも言えない恋愛と、持て余した時間を裏垢に投下し続けていた。自撮りや愚痴、ほんの少しの惚気。誰でもいい。ささやかな発信。それが学校でバレてしまったとき、ゆには七瀬だけの彼女でいられなくなっていき──
bookmark_add
読みたい
レ・セルバン

レ・セルバン

『はねバド!』濱田浩輔、待望の最新作!! 山裾の国の姫・アルシノエが目覚めると、イリア皇国の侵攻から1か月が経っていた。あの日、母が殺され、邪竜が目覚め、祖国が焼かれた。世界を滅ぼすほどの強大な力を持った邪竜を抑えこむため、アルシノエの身に宿る魔神<思い出を喰う狂女>の力を発動。<狂女>の炎により邪竜の動きを封じることに成功するが、その代償に父親との記憶をすべて失ってしまう。そんな彼女の前に、父を名乗る男・セルバンが現れ―― 亡国の王と、忘却の姫君。“喪失”で繋がれた二人の、“再生”の旅が幕を開ける――!!
bookmark_add
読みたい
その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
bookmark_add
読みたい
寿エンパイア

寿エンパイア

さあ、寿司の時間だ! 日本の料理界に燦然と君臨する寿司の老舗・華山。だが、その4代目・華山剣蔵に老いの影が忍び寄り、寿司の帝国は静かに傾きつつあった。亡き母親の足跡をたどってハワイからやってきた少年・湧吾は、華山の寿司職人となり、熾烈な後継者争いに挑むこととなるが…
bookmark_add
読みたい
住みにごり

住みにごり

僕の実家には怪物たちが住んでいる。29歳、夏。会社から長めの休みをもらった僕は、久しぶりに実家に帰省した。住んでいたのは父母、姉、そして35歳、無業無言の兄だった…。これは変な家族なのか? それとも家族は変なのか? 新ホームドラマ、登場! ビートたけし氏、麒麟・川島明氏、絶賛!! 漫画クチコミサイト「マンバ」にて新連載ランキング1位獲得! 超話題作!!
bookmark_add
読みたい
menu