至って普通なのに人が集まってきてたり何かしらの血筋で勝つとかも好きなんだが、なんというか綺麗事ばかりじゃない主人公が好きなんだ。
パッと出てきたのはFate/zeroの切嗣とか。
なんかおすすめありますか

鬼滅の炭治郎が意外に当てはまってると思う
英雄の血縁かと思われたのはミスリードだったし、最終的に柱級にはなったがそこまで強くない才能(ラスボスから万全ならこんな奴全然大したことないのにと吐き捨てられてる)
優しいと周囲から評されてるが、鬼に同情した時もほだされ過ぎることはない譲らない一線(人を食った鬼は斬る)は持っていて、煽って来たのにはガチギレしてる

切嗣ってことは基本線は「ダーティーな雰囲気のあるダークヒーロー」だよね多分。
自分は最近だったら『86―エイティシックス―』が一番好きかも。

めちゃくちゃ強いんだけど、それでも現実との折り合いを付ける…みたいなところに葛藤があるのがよかった。

スレ主さんはFate好きみたいだから言うまでもないかもだが、ロード・エルメロイII世の事件簿、もし未履修だったら手出してみてほしい。
あの賑やかだったウェイバーくんがダウナーなイケロン毛アラサーになってて、個人的には切嗣っぽい根暗さがあって好きなんだよな。ちょっと夢破れたり、みたいな。
マンガもアニメもクオリティ高いよ。

終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅
とか好みあいそうかな。
主人公もそれなりの血筋ではあるけど

あとは
怪人麗嬢
神無き世界のカミサマ活動
もののべ古書店怪奇譚
かつて神だった獣たちへ

あたりとか

キラキラしてない主人公の漫画読みたいにコメントする
出禁のモグラ

出禁のモグラ

大学生の真木(まぎ)と八重子(やえこ)はある日、空から降ってきた広辞苑で男がケガをする現場に遭遇する。頭から血を流しているのに救急車も警察も嫌がるこの男、何やら様子がおかしい。さらに、この男と出会って以来、真木と八重子には妙なものが見えるようになりーー。『鬼灯の冷徹』であの世を描いた江口夏実が、今度はこの世を怪しくおかしく描く!
読みたい
かつて神だった獣たちへ

かつて神だった獣たちへ

禁忌の技術をもって作り出された異形の兵士“擬神兵”。戦乱の国を和平へと導いた彼らは“神”と称えられ、英雄となったのだが、内戦から時を経た今は、ただ“獣”と呼ばれている……。その擬神兵たちを殺すために旅を続ける“獣狩り”のハンク。そして、擬神兵だった父を彼に殺された少女、シャール。父が殺された意味を知るため、シャールは、ハンクと共に旅することを決意する!
読みたい
神無き世界のカミサマ活動

神無き世界のカミサマ活動

待望のTVアニメ化決定作品!第1巻!怪しげなカルト宗教の教祖の息子・征人は、教団の無茶な修行で命を落とした――はずが、なんと流行りの異世界転生!そこは「神」や「宗教」の概念のない、征人にとっては理想の世界だった…が!?神無き世界で「宗教」を作る異色の“異世界転生”譚、開幕!!
読みたい
怪人麗嬢

怪人麗嬢

世界では病んだ心がピークに達した時「怪人」になり殺人衝動に駆られる事象が起きていた―― 。そんな事象とは無関係に過ごしていた須藤遊真。幼い頃から、とんでもなくエロかった遊真はお嬢様高校に通う少女に一目惚れし、その高校へ編入してしまう。憧れの少女と出会いワクワクの遊真だったが、その高校は、怪人を討伐する専門機関だった!! ちょっぴりエッチな超絶スプラッターアクション開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
読みたい
好き、かも。

好き、かも。

アパートお隣りの大島さんは、同じ大学所1コ上。「カレシ」が出入りしてて、アノときの声が聞こえてちょっと照れちゃうけど、会うとなんだか寂しそう。ついお節介にも、話しかけたりご飯誘ったりして、一緒にいると楽しい。「たまに来てる人、彼氏?」ってきいたら「違う」って…。大島さん、そいつやめて、俺にしませんか?
読みたい
86―エイティシックス―

86―エイティシックス―

サンマグノリア共和国は、日々隣国ギアーデ帝国の無人兵器による攻撃を受けていた。共和国側も無人兵器の開発に成功、無人機同士の戦いが続いていた……表向きは。本当は、共和国全85区画の外、“存在しない86区”に居住する「エイティシックス」と蔑まれる少年少女達が無人機を操縦し“有人機の無人機”として戦う事を余儀なくされていた。その最前線で戦う「スピアヘッド戦隊」の隊長である少年・シンと、共和国軍の指揮管制官(ハンドラー)の少女・レーナは任務の中出会い、そして激しい運命に翻弄されていく――!!! 原作小説、累計40万部突破!! 数々の賞を受賞する今一番面白いラノベを圧倒的画力でコミカライズ!! 原作者・安里アサト氏書き下ろし小説も収録!!
読みたい