名無し1年以上前編集アマチュアでマンガを描いている者ですが松井優征先生が『逃げ若』の鎧の作画に3DCGを使われてると聞いて一気に興味が湧いてきました。 https://note.com/melta/n/n30b3c6b3361f 3Dの会社をやっていたら、少年ジャンプの新連載にガッツリ関われた話|株式会社メルタ こんにちは、秋葉原で3Dデータ制作と3Dプリントのサービスをやっている株式会社メルタです。社員の顔で3Dオブジェを作ったりするのが仕事です。 メルタは大体20~30代前半のメンバーで構成される若めの会社でして、それゆえ大体のメンバーが「週刊少年ジャンプ」を読んでいます。 記憶に新しい... まだ手を出せてはないのですが、CGの使い方、どう使われてるかなど色々知りたいと思ってトピック立てさせていただきました。 CGを使われてる作家さんの話や、CG使うことへの意見、おすすめのソフトなどマンガと3DCGの話題、お待ちしています!0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
逃げ上手の若君松井優征18巻まで刊行5件のクチコミ1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!試し読み
名無し1年以上前浅野いにおがUnreal Engineで背景とか作ってる話貼っときます。 https://www.unrealengine.com/ja/spotlights/manga-artist-inio-asano-creates-real-time-backdrops-in-unreal-engine いきなりこのレベルってのはハードル高そうかもだけど、無料で触れる部分もあるから試してみてもよいのでは。自由広場マンガに使われている3DCGのテクニックについて1わかる
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前赤松健先生は『魔法先生ネギま! MAGISTER NEGI MAGI』からLightWaveを導入されてました。背景や頻出の小道具に利用されていたと思います。 詳しい事は単行本の巻末のコラムとかで分かるのですが、注意点として「新装版」はこの巻末コラムなどがカットされているらしい点です(下記ブログの情報です)。 http://tuwabuki20.blog5.fc2.com/blog-entry-1013.html?sp自由広場マンガに使われている3DCGのテクニックについて3わかる
名無し1年以上前作画のアタリにするのか、CGモデルをそのまま絵に変換するのかとか一口にCGといっても色々使い道がある気がする。他に活用方法あるかな自由広場マンガに使われている3DCGのテクニックについて3わかる
マンガに使われている3DCGのテクニックについて
アマチュアでマンガを描いている者ですが松井優征先生が『逃げ若』の鎧の作画に3DCGを使われてると聞いて一気に興味が湧いてきました。
こんにちは、秋葉原で3Dデータ制作と3Dプリントのサービスをやっている株式会社メルタです。社員の顔で3Dオブジェを作ったりするのが仕事です。 メルタは大体20~30代前半のメンバーで構成される若めの会社でして、それゆえ大体のメンバーが「週刊少年ジャンプ」を読んでいます。 記憶に新しい...
まだ手を出せてはないのですが、CGの使い方、どう使われてるかなど色々知りたいと思ってトピック立てさせていただきました。
CGを使われてる作家さんの話や、CG使うことへの意見、おすすめのソフトなどマンガと3DCGの話題、お待ちしています!
逃げ上手の若君
1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!
松井優征