名無し1年以上前編集ただ、「あんな有能作家が私のような作家に嫉妬なんて有り得ない」って、有り得ると思う。 「私は何をやっても人に負けたことがないの」 なんていう人が、人の気持ちの柔らかいところにそっと触れるような作品描けるかなあと。 上手だとは思うけど、お上手ですね、ってだけというか。15わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集ただ、「あんな有能作家が私のような作家に嫉妬なんて有り得ない」って、有り得ると思う。 「私は何をやっても人に負けたことがないの」 なんていう人が、人の気持ちの柔らかいところにそっと触れるような作品描けるかなあと。 上手だとは思うけど、お上手ですね、ってだけというか。@名無し>「私は何をやっても人に負けたことがないの」 これは人口が少ないド田舎の中ニがいいそう。 スポーツの強豪校は年間プロ並みに練習試合をして 負けることでおのれの弱点を謙虚に洗い出す。 不敗は戦ってこなかった人か、プライドが高すぎて 自己防衛で認知がゆがんでる人か、虚言の人か。 実質、妹相手に家の中で無双してただけって気がする。19わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前でも、萩尾先生自身はやさしい人だという話ですが、エドガーとかなんであんなにイジワルなんでしょうねえ。 当時、読者から手紙来たって。 「こんな意地悪な主人公は大嫌い」って。自由広場萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について8わかる
萩尾望都の「一度きりの大泉の話」について
ただ、「あんな有能作家が私のような作家に嫉妬なんて有り得ない」って、有り得ると思う。
「私は何をやっても人に負けたことがないの」
なんていう人が、人の気持ちの柔らかいところにそっと触れるような作品描けるかなあと。
上手だとは思うけど、お上手ですね、ってだけというか。
>「私は何をやっても人に負けたことがないの」
これは人口が少ないド田舎の中ニがいいそう。
スポーツの強豪校は年間プロ並みに練習試合をして
負けることでおのれの弱点を謙虚に洗い出す。
不敗は戦ってこなかった人か、プライドが高すぎて
自己防衛で認知がゆがんでる人か、虚言の人か。
実質、妹相手に家の中で無双してただけって気がする。