同じ物を描いている訳じゃないし、選考した編集者でもない素人の意見だが。
「蝉の町」は過去と未来の場面を交互に写しながら結末に向かっていくミステリー漫画といえばいいのかな、過去と未来で繋がっている事象(玩具の拳銃と本物の拳銃)のような物語の鍵を散りばめながら進んでいく綺麗にまとまっている面白い作品だと思いました。
「ロリコン時代劇」は戦時中の少年少女の出会いを描いた作品ですよね、ですが何で楽しませようとしている作品なのか私にはわかりませんでした、男の色欲での転落なのか、男女の等価交換の恋愛なのか、キャラクターのセリフが思考を一つ二つとばしたようなもので、例えるなら途中式がない計算式のようなものでしょうか、そういったものが多々あるので結局何がしたいのかを理解しづらくなっているのだと思います。
技術的な面では「コマ割り」で大きな差があると感じました、「蝉の町」の方が読みやすいと感じました、メリハリが良いのだと思います、時間が刻々と過ぎている時は同じ大きさのコマを並べたり、逆にスローモーションだと大きいコマで描いたりしてますよね。
あとはサイトの差なのかタチキリの意識の差なのか、「ロリコン時代劇」ではアップしないと読み辛いサイズの文字がありストレスになります、漫画において文字のサイズやフォントも重要で、特徴的なセリフが大きく太くなっていたり、作品によってはセリフごとにフォントを変えているものもあります、そこがうまく使えれば少しは変わるのかなと思いまず。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

2件
少年少女

少年少女

田舎の祖父の家に来ていたハンナは、金魚が泳ぐ防火水槽に彼氏からもらった指輪を落としてしまう。指輪を取り戻そうとしているハンナに、通りがかった男の子が声をかけ…。ねむようこの魅力が満載の、バラエティに富んだ6編を収録。収録作品:少年少女/ファミレス☆ナイト/ボーダーライン/県立マンモス西高等学校/トレジャールーム/赤コートのセルマ

の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。

話題に出た著者一覧

1件

人気のコメント