新着トピック

「日本で毎年1万人が行方不明となる真相は…、○○だ!」っていう導入は、現代日本を舞台にしたファンタジー要素のある漫画に多いよね。
最近だと呪術廻戦が、「呪い」が理由としてましたね。他にもあったら教えておくれ。そして、真の真相を白日のもとに晒してくれ。

セブン・エンド

”日本の行方不明者の年間の届け出受理数は、約9万人。7年間、生死が明らかでない者は、「失踪者」の手続きを受けることで法律的に死亡する。七尾タツヤは、そんな失踪者捜索依頼を得意とする探偵だった。七尾の相棒は“ウソが大キライ”なショーコ。2人は七尾の能力を使って、過去に失踪者が身に付けていたモノからその人物の痕跡を辿り、“生死にかかわらず”見つけ出す。その日も、2人のもとへ新しい依頼人が訪れるが――。”

日本の行方不明者の年間の届け出受理数は、約9万人。7年間、生死が明らかでない者は、「失踪者」の手続きを受けることで法律的に死亡する。七尾タツヤは、そんな失踪者捜索依頼を得意と...

セブン・エンド

”日本の行方不明者の年間の届け出受理数は、約9万人。7年間、生死が明らか...
スーサイドガール

スーサイドガール

キラキラの女子高生・青木ヶ原星(あおきがはらキラリ)には、絶対に叶えたい人生の目標があった。それは…16歳の誕生日、自らの命をスーサイド(自殺)する事。生命力溢れる自殺願望。まさに皮肉な絶望的希望。一生懸命、死に向かう彼女は自殺幇助喫茶、通称スーサイドカフェに辿り着く。しかし、生と死が混濁するその場所で世界の真理を識り新たな死命と死練を与えられる事になる。これは鬼才で奇才で輝才で稀才・中山敦支が贈る世界の夜と戦う陽(ひかり)の少女、生命の戦記!!
行方不明

行方不明

恋人の冬樹と喧嘩した。雅には恋人が言っていることがわからなかった。冬樹は俺が死んでしまったという。ならばいまここにいる俺は一体なんだというのだろう? 確かに冬樹以外には俺は見えていないらしい。死んだ男と後追いしたいその恋人。2人の怪奇で暖かく、そして切ない同棲生活が始まる。
セブン・エンド

セブン・エンド

日本の行方不明者の年間の届け出受理数は、約9万人。7年間、生死が明らかでない者は、「失踪者」の手続きを受けることで法律的に死亡する。七尾タツヤは、そんな失踪者捜索依頼を得意とする探偵だった。七尾の相棒は“ウソが大キライ”なショーコ。2人は七尾の能力を使って、過去に失踪者が身に付けていたモノからその人物の痕跡を辿り、“生死にかかわらず”見つけ出す。その日も、2人のもとへ新しい依頼人が訪れるが――。
試し読み
生存死線 サバイバル・デッドライン

生存死線 サバイバル・デッドライン

アメリカ留学中の女子大生・藤川紗奈は、ひょんなことから「S&Kコーポレーション」という会社でアルバイトする事に。そこは年間100万人以上が行方不明となるアメリカで、警察でも探し出せない行方不明者を確実に探し出す知る人ぞ知る会社なのだという。そして、依頼成功のカギを握るのは入れ墨びっしりなのにどこか憎めない調査員・桜井カズヤ、通称「K」。なんと彼には、人や物に残った記憶の断片、残留思念を読み取るサイコメトリー能力が備わっているのだという!? 人智を超えた難事件にサイキックの力で挑む、アクション・マンサーチャー・ミステリー!!
魔都精兵のスレイブ

魔都精兵のスレイブ

日本各地に異空間『魔都』が出現―― 魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより、『魔防隊』と呼ばれる女性兵が組織された。 ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉 優希は突発的に発生した魔都の入り口へと迷い込んでしまう。そこで出会った『魔防隊』七番組の美しき組長・羽前 京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され…!?
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
日本で毎年1万人が行方不明となる真相は…にコメントする