一番下のコメントへ

からくりサーカスの鳴海とギイ。
熱血主人公とクールなイケメンという真逆の属性でありながら、
心の奥底では通じ合っているのが良い。
鳴海「帰ってこいギイ、殴ってやる」
ギイ「……こういう時はエスプリを効かせてこういうものさ、ボンボヤージュ(良い航海を)と」

ギイにとって、鳴海は義妹の彼氏でずっと品定めをしていたというのも泣ける。
鳴海と勝の背中合わせシーンも良いけど、鳴海とギイの背中合わせも見たかったなあ。

エリア51』のマッコイとキシローのコンビが大好きです!強気の女探偵と頼りない河童の助手っていうそれだけでも鉄板の組み合わせで、ツーカーでアクションするのが最高にカッコいいです。
ふたりの関係性が結実するクライマックスもとにかく美しかった…。

インハンドの紐倉と高家のコンビ好きですね。
変人になんだかんだ言いながら付き合ってあげる常識人、っていう設定が好きです。
インハンドの場合、高家が紐倉と対等に会話できるスキルと知識を持ってるところが良いんです。

それ町の歩鳥と紺先輩のコンビは一生好きです。歩鳥のボケを絶対に拾ってくれる先輩の類稀なる才能、先輩後輩の間柄でありながら時には歩鳥が姉のように引っ張っていく逆転パターンもあるなど、ほんとに良いコンビなんです。

バディものといえば、うしおととら! 最初こそいがみ合ってるけどどんどん信頼し合っていくのがいいんですよねー

バディものといえば、うしおととら! 最初こそいがみ合ってるけどどんどん信頼し合っていくのがいいんですよねー

@名無し

凄く分かります。
うしおピンチ→文句を言いながらもとらが助ける→勝利
この黄金パターンが気持ちいいんですよね。

キャプテン翼なら
翼と岬のゴールデンコンビと言いたいところですが、
日向小次郎と沢田タケシの東邦コンビも好きです。
タケシが日向より二つ年下なのに、小学校時代から
日向に対しきちんと苦言を呈することができる所が良い。
作中では『日向・沢田が同じ年齢だったら翼・岬を越えるコンビになっている』との
評価もあったので、もっと掘り下げて欲しかったな。

コメントする