昔アスキーのPC雑誌のログインで島本先生がワンダービットとインサイダーケン、寺島令子先生が墜落日記を連載してました(あれは地元の図書館で読めました)。他にも漫画作品あった気もしますが思い出せない(30年くらい前なんで…)
同じアスキーのテックウィンでは島本先生の炎の鉄砲玉サブちゃん(これは単行本にならないんだよなあ)載ってて、アスキー系の雑誌はちらほら(アイコンにはカオスだもんねが載ってました。PC雑誌だとベーマガは漫画無かったけど、ポプコムとかテクノポリスとかはどうだったかな)
あと、昔講談社で出してたパンドラってラノベ寄りの文芸誌ではマンガ連載がちらほらあって、自分がたまたま古本で買った号には衿沢先生の難攻不落商店街の単行本未収録の回が載ってました(前に衿沢先生と話す機会あって、連載で自分がイマイチだと思うと単行本に掲載しないって仰ってて、ファン泣かせの漫画家さんだなあと思いました)
音楽雑誌では、漫画じゃないけど月カドとかパチパチ読本は小説の挿絵を岡崎京子先生とか上條淳士先生が書いてた記憶がありますけど、知ってる方いるかな。

意外なところに掲載されたマンガ情報まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
イコン

イコン

どこにでもいる普通の大学生・金子ナオヤが手に入れた特別な能力…… それは「誰にでも一つだけ言う事をきかせる」というもの。圧倒的な特殊能力と引き換えに失ったのは「平凡な日常」。その石はアヤシい組織の敷地内にあり、手に入れた瞬間からナオヤは追われる身に。さらに、軽い気持ちで「お金をちょうだい」と頼んでみればヤクザの娘から数百万巻き上げる結果に! 身を隠す場所とてなく、逃げ込む所もない。恋人と二人きりの逃避行が始まった! あらゆるものから逃げまくるジェットコースター・ロマン・ホラー! 金子ナオヤは普通の大学生。だが、奇妙な文献をもとに見つけ出した「石」には特別な力が宿っていた。それは、誰にでも1つ自分の言う事をきかせる事が出来るというもの。「こりゃあおもしれエ」と調子にのったとたんに、次々とトラブルに巻き込まれるナオヤと恋人のサヤ。二人はいつの間にか、アヤシい組織とヤクザと警察とに同時に追われる身となる。
ワンダー【単話】

ワンダー【単話】

フラワーズ創刊20周年記念の新作よみきりがついに配信! 最愛の恋人に捨てられた恨みをどうしても晴らしたい男・佐藤。「依頼されれば何でも実現してさしあげます」という奇妙な男に出会い、“彼女を不幸にしてくれ”と願うのだが…!? 「数字であそぼ。」「さんすくみ」の絹田村子、新境地のミステリアス・コメディ!