真面目にミステリーやってた『スパイラル〜推理の絆〜』の序盤。
序盤しかトリック殺人みたいなのやらないからゴムボールと脈拍のやつとか妙に印象に残ってるんですよね…。

虚構推理』はどうでしょう?
都市伝説や妖怪といった怪奇を含んだミステリがとてもしっかりしていて面白いです。
原作の城平京先生はそういった作品を数多く手掛けてるようですので気に入ったら原作者で探してもいいかもしれませんね。

ゴリゴリのミステリーではないですが
空飛ぶ馬」という漫画は気になる違和感とか不審なものについて「なぜ?」と考えるはなしです。
最後にはちゃんと明らかになるのでスッキリします!

ウソツキ皐月は死が視える
人が死ぬ未来が見える女子高生が色んな方法でその未来を回避するために頑張る話。
純粋なミステリーじゃないけど、どうやって死んじゃうのかをタイムリミットまでに推理するパートがスリリングで読み応えあります!
この学校あまりに死亡未遂事故が起きすぎだろ!っていうのもツッコミどころとして面白いポイントかも。読んでたら気にならないですけどね。

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

神紅大学三回生にして「神紅のホームズ」こと明智恭介は、神紅大学ミステリ愛好会会長である。ある日、明智は同じ大学の探偵少女・剣崎比留子の相談を受け、いわくつきの映画研究会の合宿に参加することになり…。話題のクローズドサークルミステリ待望のコミカライズ!!
読みたい
漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
読みたい
怪盗ルパン伝 アバンチュリエ

怪盗ルパン伝 アバンチュリエ

ベル・エポック(美しき時代)と呼ばれる20世紀初頭のフランス。民衆は天才的な盗みを繰り返す一人の怪盗に熱狂していた……。その男は神出鬼没、その姿は変幻自在、その手口は奇想天外にして大胆不敵――。「千の顔」を持つその怪盗の名は、アルセーヌ・ルパン!そして、ルパンの次なる獲物は、大富豪が厳重に管理する“ランバル公妃の宝冠”。ルパン譚の正当コミカライズ作品「アバンチュリエ」の新章が、遂に幕を開ける!
試し読み
読みたい
白暮のクロニクル

白暮のクロニクル

そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは不死の種族「オキナガ」を管理する部署。厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・雪村魁とタッグを組まされ…。時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!
読みたい
ROUTE END

ROUTE END

人の死が日常的となる職業、“特殊清掃業”を生業とする青年・春野。彼が近隣で続発する連続猟奇殺人事件、「END事件」に足を踏み入れて…。生と死の在り方を問うサイコ・サスペンス開幕!!
読みたい
タイム・リミット

タイム・リミット

三十代独身、容姿フツー、学歴フツー、家柄フツー、つまり…取り柄なし!! しかも、長年勤めた会社からはリストラ! こんな私に残された可能性は? ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
読みたい
おすすめの謎解き&ミステリー漫画はありますか?にコメントする