申し訳ないが吉本浩二先生の「こまねずみ常次郎」
を読んで、自分は嫌いじゃないけれどメチャ面白いとも言えないし、
青木雄二先生の模倣程度にしか思わなかった。
「この先生、絶対に売れないだろうな」と思った。
ブラック・ジャック創作秘話も、世間が評価するほどには
たいした漫画ではない、と思っていた。
でも最近、独特の味を感じるようになった。
ルーザーズは、素直に良いなあと思った。

つまらん、売れん、と思ったり
自分は好きだけれど一般ウケはしないだろう、と思ったり
「売れないと思った」にも色々あるでしょうけれど。

この先生、絶対に売れないなと思ったら売れた例にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

2件
ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

1967年7月、日本初の週刊青年マンガ誌「漫画アクション」が誕生―― その約2年前、後の初代編集長である清水文人は、「漫画ストーリー」編集長として新しい漫画を世に送り出そうと悩んでいた。そんな中、ゴミ箱から拾い上げた一冊の同人誌「マニア」に“何か”を感じる。徹底した取材と漫画への愛情から紡ぎだされる「漫画アクション」創刊秘話!

人気のコメント