4月から始まるマンガ原作のドラマ情報をまとめました。
沢山あるな〜〜〜🌸
マンガもドラマも楽しみたい‼️他にもあったら教えてくださいね❗️

*アニメはこちら!

ラジエーションハウス〜放射線科のレポート〜
フジテレビ/月曜21時(初回放送4月8日)
原作:横幕智裕モリタイシ『ラジエーションハウス』

パーフェクトワールド
フジテレビ/火曜21時(初回放送4月16日)
原作:有賀リエ 『パーフェクトワールド』

賭ケグルイ season2
TBS/火曜25時28分(初回放送4月2日)
MBS/日曜24時50分(初回放送3月31日)
原作:河本ほむら尚村透『賭ケグルイ』

癒されたい男
テレビ東京/水曜25時35分(初回放送4月10日)
原作:月島冬二『癒されたい男』

電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-
テレビ東京/木曜25時(初回放送4月11日)
原作:桂正和『電影少女』

インハンド
TBS/金曜22時(初回放送4月12日)
原作:朱戸アオ『インハンド』

きのう何食べた?
テレビ東京/金曜24時12分(初回放送4月5日)
原作:よしながふみ『きのう何食べた?』

ミラー・ツインズseason1
フジテレビ/土曜23時40分(初回放送4月6日)
原作:寺山マル『ミラー・ツインズ』

BSテレビ東「歌舞伎町弁護人 凜花
マンガは未読なんだけど、この枠のドラマは結構おもしろい。
コンビニコミックで売ってたから買って帰ろうかな。

BSテレ東 真夜中ドラマ「歌舞伎町弁護人 凛花」正義感あふれる美人弁護士が歌舞伎町のトラブルを解決!BSテレ東にて2019年4月スタート!毎週土曜深夜0時放送!

カカフカカのドラマ化も気になってます!

MBSのドラマ新枠「ドラマ特区」が4/25スタート! 4月クールの第一弾は、累計150万部突破の人気爆発中コミックを森川葵主演で実写ドラマ化! 中尾暢樹演じる「たたない」元カレとの添い寝+αラブに挑む

BSで『まんが道』はじまるよ

4月18日(木)19:00~ 毎週木曜放送
オバケのQ太郎」、「ドラえもん」など、人気キャラクターでおなじみの二人で一人の漫画家・藤子不二雄(当時)の自伝漫画をドラマ化。
二人の故郷、富山県・高岡市と手塚治虫ほか人気漫画家たちが居住した「トキワ荘」と当時の東京を舞台にして、漫画家を志す二人の夢と情熱をユーモラスに描く青春編。

「オバケのQ太郎」、「ドラえもん」など、人気キャラクターでおなじみの二人で一人の漫画家・藤子不二雄(当時)の自伝漫画をドラマ化。二人の故郷、富山県・高岡市と手塚治虫ほか人気漫画家たちが居住した「トキワ荘」と当時の東京を舞台にして、漫画家を志す二人の夢と情熱をユーモラスに描く青春編。

めちゃくちゃ観たいのにBSが映らないつらみ

オン・エア

オン・エア

主人公・坂口麻衣子は証券会社に勤める平凡なOL。ある日、偶然からテレビ局の特ダネ取材に同行、ぶっつけ本番でキャスターとしてテレビ出演までやってしまいます。それが思いがけずたいへんな反響を呼び、ついに彼女はテレビ界にはいることに…!!虚像と実像がいりまじるブラウン管のむこう側の人間模様をハードな筆致で描き注目を集める社会派まんがの傑作、待望の第1巻です!!
東京!

東京!

東京のとある高校に集う東京各地の名前を持つ先生と生徒たち。八王子さんはちょっと地味め、原宿さんはゴスロリ好き、秋葉原くんはメガネ男子、渋谷くんはギャル男っぽい。でも、ぜんぶ偶然! 東京各地の擬人化のような4コマ第1巻!
キャラクター

キャラクター

話題映画を漫画化! パラレルな結末も…!? もしも、売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら? しかも、その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら? 未熟な漫画家が出会った、美しき異常者。相まみえるはずのない二人が出会ったとき、おぞましい連続殺人事件へと発展する―― 菅田将暉とFukase(SEKAI NO OWARI)主演で話題の映画がコミカライズ! 映画とは異なる、漫画版オリジナルの結末を見届けよ!
インハンド

インハンド

地球上から根絶されたハズの伝染病・天然痘を疑われる患者が都内で多数発生。牧野の依頼を受けた紐倉と高家は、感染経路を辿るうちに、これがただのアウトブレイクではなく、バイオテロの可能性があることに行き着く。犯人の正体、その意外な目的とは? 2018年イブニングでスタートした、義手の天才学者・紐倉哲が主人公の医療ミステリー。新シリーズ、いよいよ刊行開始!
ドラえもん(てんとう虫コミックス)

ドラえもん(てんとう虫コミックス)

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。▼第1話/未来の国からはるばると ▼第2話/ドラえもんの大予言 ▼第3話/変身ビスケット ▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦 ▼第5話/コベアベ ▼第6話/古道具きょう争 ▼第7話/ペコペコバッタ ▼第8話/ご先祖さまがんばれ ▼第9話/かげがり ▼第10話おせじ口べに ▼第11話/一生に一度は百点を ▼第12話/プロポーズ大作戦 ▼第13話/◯◯が××と△△する ▼第14話/雪でアッチッチ ▼第15話/ランプのけむりオバケ ▼第16話/走れ! ウマタケ
オバケのQ太郎

オバケのQ太郎

50年前、空前の“オバQブーム”を巻き起こした、生活ギャグ漫画の金字塔、「オバケのQ太郎」が、てんとう虫コミックスに、待望の復活です! 巻の構成を「オバケのQ太郎 傑作選」(全6巻)から、最初に編まれた「虫コミックス」版(全12巻)に戻し、傑作選では87本だった収録作は、倍以上の222本。各巻約230~240ページでたっぷり読めます。いつでも気軽に読める新書判のコミックスとして、子どもたちはもちろん、かつて子どもだった大人のみなさんも、みんなの友だちQちゃんの漫画をどうぞ心ゆくまでお楽しみください! 7月24日に1、2巻を同時発売し、8月28日に3,4巻を同時発売。以降、毎月28日ごろに1冊ずつ12巻まで刊行します。
まんが道

まんが道

戦後漫画史の貴重な記録でもある、連載期間43年に渡った藤子不二雄A先生の自伝的作品。満賀道雄と才野茂。北陸で出会い、“漫画”に魅入られた2つの才能が、漫画家という夢に向かって共に歩んでいく長編ロマン。青春の悩みや歓びを丹念に描き、読んだ者誰もが引き込まれる日本漫画の金字塔。
カカフカカ

カカフカカ

初めての相手でもある元彼とまさかのシェアハウスでの再会。そして、ふとしたはずみで「たたない」彼と不可思議なヒミツを共有することに…!?イマとカコ、ココロとカラダ、いろんなものが交錯するやっかいな大人のももいろラブストーリー!
歌舞伎町弁護人 凜花

歌舞伎町弁護人 凜花

六本木の法律事務所「ゴージャス」で、敏腕弁護士として華麗に生きる美鈴凜花。彼女は知性と美貌に恵まれ、企業弁護士としての将来を嘱望されていた。しかし、ひょんな事から歌舞伎町にある父・花太郎の弁護士事務所に顔を出したところ、ストーカー被害に悩むキャバクラ嬢の案件を引き受けてしまう。ところが、その案件の犯人はなんと「ゴージャス」で顧問を請け負っていた会社の社長だった。正義感の強い凜花は、自分の大事なクライアントである社長を刑事告訴すると啖呵を切ってしまい、「ゴージャス」を追われることに。やむなく父の事務所を継ぐことになった凜花のもとに、今までとは勝手の違う案件ばかりが飛び込んで……。喧騒の地・歌舞伎町に降り立つ可憐な花・凜花が次々と舞い込むクライアントの悩みを裁きます!!
2019年 マンガ原作春ドラマ(4月始まり)まとめ!にコメントする