マンガではなく青木理さんのノンフィクションを以前読みました。毀誉褒貶ある方で、猪瀬元都知事の5000万とか色々ありましたけど、医療に関しては本気の方でしたし、救われた命もあったんだろうと思います。
ご冥福をお祈りします

独り言広場にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

3件
徳洲会前理事長・徳田虎雄 明日はいい日だ

徳洲会前理事長・徳田虎雄 明日はいい日だ

人生とは戦いだ!夢と目的をつかむ生き方の極意がここにある!徳田虎雄はなぜ、患者本位の『年中無休、24時間オープン』の病院を開設したのか。現代医療に革命を起こした徳田虎雄と徳洲会の理念と実践の原点を探る!!この本はあなたの人生における限りない発見になるだろう。

徳洲会前理事長・徳田虎雄 生命だけは平等だ

徳洲会前理事長・徳田虎雄 生命だけは平等だ

人生とは冒険だ!自分の実力以上の目標を持て!努力すれば必ず道は開ける!弱者のため患者のため、全国に『年中無休、24時間オープン』の病院開設に邁進する徳田虎雄と徳洲会の闘いは、病院建設を阻止しようとする地元医師会と衝突した。そして、この闘いはやがて《福祉》対《土木》という日本社会の構造上の争いへと発展する!!あなたがいまの病院や医療に疑いを持った時、この本が解決してくれます!

徳田虎雄物語 トラオがゆく

徳田虎雄物語 トラオがゆく

年中無休、24時間オープンの救急医療。そんなハードな診療を始めた理由とは?そして貧しかった徳田虎雄がいかにして病院を建てたのか?「のろのろと病院をつくっていたんでは助かる患者さんも死んでしまうんだ!」。一人でも多くの命を救うため、日本中に一つでも多くの病院を建設するため、奔走する虎雄だったが、強大な権力を持つ医師会による圧力が……。虎雄の医療革命を阻もうとする医師会との闘いが始まった……!