新着トピック

昭和元禄落語心中』がNHKドラマ化するってことで、雲田さんの特集が組まれたみたいです!

“過去のBL作品から『昭和元禄落語心中』、『舟の編む』の装画まで、その多岐にわたる雲田はるこの全仕事を一望し、その魅力に迫る”と書いてあって、かなり期待してます。

個人的に楽しみなのは「くらもちふさこ×雲田はるこ対談」、山田参助さん、紗久楽さわさんのイラスト寄稿、あと論考あたりですかね。

11月27日発売のようなので、気になる人はぜひ。

『昭和元禄落語心中』がNHKドラマ化するってことで、雲田さんの特集が組まれたみたいです!

...

●11/9(金)20時〜22時 くもはるフェスin渋谷らくご 

●11/22(木)〜12/10(月)雲田はるこBL原画展in渋谷バルコGALLERY X

●11/23(金祝)新宿ラッキーホール2サイン会at渋谷パルコ

●11/23(金祝)くもはるフェスat渋谷O-nest

●12/8(土)ライブペンいれat渋谷パルコ

●11/27(火)〜12/9(日)『R先生のおやつ』発売記念・雲田はるこ原画展at神楽坂かもめブックス

●12/5(水)『R先生のお茶会』

めちゃくちゃイベントやっとるな……祭りじゃん

先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
新宿ラッキーホール

新宿ラッキーホール

数日もすると苦味(くみ)は、逃げようともしなくなった。ゲイビデオに売られるため、仕込みヤクザ・サクマと同居し同性とのセックスを覚えさせられた桧山苦味。やがてポルノスターとなった苦味はサクマをヤクザ生活から抜け出させたいと思うようになるが──?大人のままならない十数年間を描いた連作ラブストーリー、後日談「Luckyboy」を17P描き下ろし!
R先生のおやつ

R先生のおやつ

ふたりのエプロン男子が贈る、ときめき満点のレシピ付きコミック!メガネに白髪がトレードマークの初老のお菓子研究家・R先生と、甘いものが大好きで大食漢の助手・Kくん。撮影のためにお菓子を作ったり、新メニューを試作したり、時にはガーデンパーティにケータリングしたり、保育園へ大量のおやつを届けたりと、ふたりの周りにはおやつの甘いかおりでいっぱい!ふたりのエプロン男子が小腹のすいたときに食べる、おいしくてかわいいおやつの時間を描いたオールカラーコミック&レシピ!コミックはドラマ化で話題の『昭和元禄落語心中』の雲田はるこが、レシピはお菓子研究家の福田里香が担当し、かわいいとおいしいをギュギュッとつめこみました。雲田はるこの描きおろし番外編まんが「R先生の台湾買い出し紀行」のほか、描きおろしイラストも満載です!〈menu〉ポップオーバーといちごスープすいかとモッツァレラのサラダ揚げ白玉餅の甘酒しるこ卵なしで作るベジパンケーキ蒸し根菜のカレーディップチェリーとメロンのフルーツサンドパルミジャーノとレモンの蒸しパンばらのカップケーキリース ほか
昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中

満期で出所の模範囚。だれが呼んだか名は与太郎(よたろう)。娑婆に放たれ向かった先は、人生うずまく町の寄席。昭和最後の大名人・八雲(やくも)がムショで演った「死神」が忘れられず、生きる道は噺家と心に決めておりました。弟子など取らぬ八雲師匠。惚れて泣きつく与太郎やいかに……!?昭和元禄落語心中・与太郎放浪篇、いざ幕開け!!
ユリイカ12月号は雲田はるこ特集!にコメントする