名無し1年以上前編集読んだ時期:15~20年ほど前、ブックオフで立ち読み 読んだ媒体:単行本(3~5巻で完結済み) ジャンル:多分少女漫画 作者名:不明 絵柄:椎名橙さんの『それでも世界は美しい』のようなスッキリとした絵柄だったような。 大筋:女子高生(中学生?)の主人公とその同級生(男子)が異世界に転送され、 その世界の危機を救うといった物語。 女子高生がとにかくポジティブ!持ち前の運動神経と機転で数々の危機を乗り越えていきます。 男子は終始情けない感じ。 女子の性格は、『スレイヤーズ』のリナ・インバースのような感じ。当時読んでいてもそう感じました。 前向き・運動神経抜群!強さの中に優しさも持ち合わせている。 絶望的な状況でも決して悲観しません。 男子が女子を 「〇〇さん(苗字)!」と呼んでいました。 珍しい苗字ではなく、よくある漢字2文字の苗字でした(斉藤さんとか鈴木さんとか)。 苗字がタイトルになっていたか含まれていたような覚えがあります(記憶違いかも)。 女子高生の家族も作品に出ていたような。 でも終始出ていたのではなく、敵が家族に化けて女子高生を精神攻撃、というストーリーでの登場だったかも。 女子高生の髪の毛は背中までの長髪で、結んでいなかったと思います。 二人とも物語の最後まで制服を着ていました。 恋愛要素は一切ありませんが、男子が女子と接するうちにその強さに憧れていく描写はありました。 とにかく女子高生のポジティブさが突き抜けていて、全巻一気読みしました(買えば良かった…) 曖昧過ぎる記憶ですみませんが、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご返信お願いいたします。0わかるmode_comment3返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集読んだ時期:15~20年ほど前、ブックオフで立ち読み 読んだ媒体:単行本(3~5巻で完結済み) ジャンル:多分少女漫画 作者名:不明 絵柄:椎名橙さんの『それでも世界は美しい』のようなスッキリとした絵柄だったような。 大筋:女子高生(中学生?)の主人公とその同級生(男子)が異世界に転送され、 その世界の危機を救うといった物語。 女子高生がとにかくポジティブ!持ち前の運動神経と機転で数々の危機を乗り越えていきます。 男子は終始情けない感じ。 女子の性格は、『スレイヤーズ』のリナ・インバースのような感じ。当時読んでいてもそう感じました。 前向き・運動神経抜群!強さの中に優しさも持ち合わせている。 絶望的な状況でも決して悲観しません。 男子が女子を 「〇〇さん(苗字)!」と呼んでいました。 珍しい苗字ではなく、よくある漢字2文字の苗字でした(斉藤さんとか鈴木さんとか)。 苗字がタイトルになっていたか含まれていたような覚えがあります(記憶違いかも)。 女子高生の家族も作品に出ていたような。 でも終始出ていたのではなく、敵が家族に化けて女子高生を精神攻撃、というストーリーでの登場だったかも。 女子高生の髪の毛は背中までの長髪で、結んでいなかったと思います。 二人とも物語の最後まで制服を着ていました。 恋愛要素は一切ありませんが、男子が女子と接するうちにその強さに憧れていく描写はありました。 とにかく女子高生のポジティブさが突き抜けていて、全巻一気読みしました(買えば良かった…) 曖昧過ぎる記憶ですみませんが、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご返信お願いいたします。 @名無し追加情報: どんな流れでかは覚えていませんが、 「駄菓子のヨーグルじゃないわ!レストランのヨーグルトよ!あんた食べたことある!?」 のようなセリフを女子高生が言っているシーンがありました。 すっかり忘れていたけれど、上記のコメントを書いた事で記憶が呼び覚まされました(笑)1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集読んだ時期:15~20年ほど前、ブックオフで立ち読み 読んだ媒体:単行本(3~5巻で完結済み) ジャンル:多分少女漫画 作者名:不明 絵柄:椎名橙さんの『それでも世界は美しい』のようなスッキリとした絵柄だったような。 大筋:女子高生(中学生?)の主人公とその同級生(男子)が異世界に転送され、 その世界の危機を救うといった物語。 女子高生がとにかくポジティブ!持ち前の運動神経と機転で数々の危機を乗り越えていきます。 男子は終始情けない感じ。 女子の性格は、『スレイヤーズ』のリナ・インバースのような感じ。当時読んでいてもそう感じました。 前向き・運動神経抜群!強さの中に優しさも持ち合わせている。 絶望的な状況でも決して悲観しません。 男子が女子を 「〇〇さん(苗字)!」と呼んでいました。 珍しい苗字ではなく、よくある漢字2文字の苗字でした(斉藤さんとか鈴木さんとか)。 苗字がタイトルになっていたか含まれていたような覚えがあります(記憶違いかも)。 女子高生の家族も作品に出ていたような。 でも終始出ていたのではなく、敵が家族に化けて女子高生を精神攻撃、というストーリーでの登場だったかも。 女子高生の髪の毛は背中までの長髪で、結んでいなかったと思います。 二人とも物語の最後まで制服を着ていました。 恋愛要素は一切ありませんが、男子が女子と接するうちにその強さに憧れていく描写はありました。 とにかく女子高生のポジティブさが突き抜けていて、全巻一気読みしました(買えば良かった…) 曖昧過ぎる記憶ですみませんが、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご返信お願いいたします。 @名無し異世界の雰囲気は覚えていますか?王国があるとか、魔法があるとか、どんな生き物がいるとか、危機の理由とか…。 主人公も特殊な力を身に着けて戦うような作品でしょうか?(バトル描写がしっかりあるかどうか)0わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集異世界の雰囲気は覚えていますか?王国があるとか、魔法があるとか、どんな生き物がいるとか、危機の理由とか…。 主人公も特殊な力を身に着けて戦うような作品でしょうか?(バトル描写がしっかりあるかどうか)@名無しそれが、上記の内容以外の事をいっさい覚えていないんです。 絵の感じからおそらく女性漫画家さんの作品だと思いますが。 でも主人公たちに特殊能力は無かったです。ポテンシャルの高い普通の高校生の物語でした。 情報が少ないので、なかなか探しあてるのは難しそうですね。0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
鈴木さんヤマダ4巻まで刊行クチコミなし投稿する男子高生・佐藤千夏は運悪く不良に絡まれていたところを、陰の薄いクラスメート・鈴木みきに助けられる。それ以来、今まで気にも留めていなかった彼女の存在が気になってしまい…? 大人気サイト「発狂するエラー」での掲載開始から話題集中の注目作が、加筆の上、ここでしか読めない描き下ろしを収録してお届けする書籍化第1巻! フルカラーでお届け☆試し読み
斉藤さん小田ゆうあ全14巻完結クチコミなし投稿する思ったこと、感じたことを率直に言うのって、結構勇気がいる。でも、言わなきゃ何も変わっていかない―。そんな、簡単なようで難しいことを“斉藤さん”はいとも容易くやってのける。斉藤さんから目がはなせない。試し読み
スレイヤーズ神坂一あらいずみるい1巻まで刊行クチコミなし投稿する自称美少女魔道士「リナ=インバース」の大冒険は、ここから始まった!大人気小説『スレイヤーズ!』を原作イラストレーター自らコミカライズした話題作が、デジタルコミックとして大復活。作画を担当したのは、原作小説『スレイヤーズ!』のイラストを手がける、あらいずみるい氏。書店では手に入りづらい貴重な一作をお見逃しなく!!試し読み
それでも世界は美しい椎名橙全25巻完結3件のクチコミ雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ。彼女は嫌々ながらも国のため「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに!…しかも、即位して3年で世界を征服したと聞いたが、なんとまだ子供!さらにくだらない理由で、雨を降らせろと要求されて…!?試し読み
名無し1年以上前追加情報: どんな流れでかは覚えていませんが、 「駄菓子のヨーグルじゃないわ!レストランのヨーグルトよ!あんた食べたことある!?」 のようなセリフを女子高生が言っているシーンがありました。 すっかり忘れていたけれど、上記のコメントを書いた事で記憶が呼び覚まされました(笑)自由広場タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです1わかる
名無し1年以上前うわーっっっ!!! これですーーーっっっ!!! ありがとうございます!!! ありがとうございます!!! 真夜中に大興奮してしまいました!!! 本当に本当に!ありがとうございました!!!自由広場タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです47わかる
名無し1年以上前そのブログかと思われる記事を見つけましたよう ひさうちみちおですね。 https://ameblo.jp/shira-0713/entry-12556922891.html ちなこのサイトで『ベルサイユの薔薇族』以外の作品はだいたい読めるゾ https://mavo.takekuma.jp/title.php?title=19自由広場タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです34わかる
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
読んだ時期:15~20年ほど前、ブックオフで立ち読み
読んだ媒体:単行本(3~5巻で完結済み)
ジャンル:多分少女漫画
作者名:不明
絵柄:椎名橙さんの『それでも世界は美しい』のようなスッキリとした絵柄だったような。
大筋:女子高生(中学生?)の主人公とその同級生(男子)が異世界に転送され、
その世界の危機を救うといった物語。
女子高生がとにかくポジティブ!持ち前の運動神経と機転で数々の危機を乗り越えていきます。
男子は終始情けない感じ。
女子の性格は、『スレイヤーズ』のリナ・インバースのような感じ。当時読んでいてもそう感じました。
前向き・運動神経抜群!強さの中に優しさも持ち合わせている。
絶望的な状況でも決して悲観しません。
男子が女子を 「〇〇さん(苗字)!」と呼んでいました。
珍しい苗字ではなく、よくある漢字2文字の苗字でした(斉藤さんとか鈴木さんとか)。
苗字がタイトルになっていたか含まれていたような覚えがあります(記憶違いかも)。
女子高生の家族も作品に出ていたような。
でも終始出ていたのではなく、敵が家族に化けて女子高生を精神攻撃、というストーリーでの登場だったかも。
女子高生の髪の毛は背中までの長髪で、結んでいなかったと思います。
二人とも物語の最後まで制服を着ていました。
恋愛要素は一切ありませんが、男子が女子と接するうちにその強さに憧れていく描写はありました。
とにかく女子高生のポジティブさが突き抜けていて、全巻一気読みしました(買えば良かった…)
曖昧過ぎる記憶ですみませんが、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご返信お願いいたします。
追加情報:
どんな流れでかは覚えていませんが、
「駄菓子のヨーグルじゃないわ!レストランのヨーグルトよ!あんた食べたことある!?」
のようなセリフを女子高生が言っているシーンがありました。
すっかり忘れていたけれど、上記のコメントを書いた事で記憶が呼び覚まされました(笑)
異世界の雰囲気は覚えていますか?王国があるとか、魔法があるとか、どんな生き物がいるとか、危機の理由とか…。
主人公も特殊な力を身に着けて戦うような作品でしょうか?(バトル描写がしっかりあるかどうか)
それが、上記の内容以外の事をいっさい覚えていないんです。
絵の感じからおそらく女性漫画家さんの作品だと思いますが。
でも主人公たちに特殊能力は無かったです。ポテンシャルの高い普通の高校生の物語でした。
情報が少ないので、なかなか探しあてるのは難しそうですね。
鈴木さん
男子高生・佐藤千夏は運悪く不良に絡まれていたところを、陰の薄いクラスメート・鈴木みきに助けられる。それ以来、今まで気にも留めていなかった彼女の存在が気になってしまい…? 大人気サイト「発狂するエラー」での掲載開始から話題集中の注目作が、加筆の上、ここでしか読めない描き下ろしを収録してお届けする書籍化第1巻! フルカラーでお届け☆
斉藤さん
思ったこと、感じたことを率直に言うのって、結構勇気がいる。でも、言わなきゃ何も変わっていかない―。そんな、簡単なようで難しいことを“斉藤さん”はいとも容易くやってのける。斉藤さんから目がはなせない。
スレイヤーズ
自称美少女魔道士「リナ=インバース」の大冒険は、ここから始まった!大人気小説『スレイヤーズ!』を原作イラストレーター自らコミカライズした話題作が、デジタルコミックとして大復活。作画を担当したのは、原作小説『スレイヤーズ!』のイラストを手がける、あらいずみるい氏。書店では手に入りづらい貴重な一作をお見逃しなく!!
それでも世界は美しい
雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ。彼女は嫌々ながらも国のため「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに!…しかも、即位して3年で世界を征服したと聞いたが、なんとまだ子供!さらにくだらない理由で、雨を降らせろと要求されて…!?
椎名橙