読んだ時期:15~20年ほど前、ブックオフで立ち読み 読んだ媒体:単行本(3~5巻で完結済み) ジャンル:多分少女漫画 作者名:不明 絵柄:椎名橙さんの『それでも世界は美しい』のようなスッキリとした絵柄だったような。 大筋:女子高生(中学生?)の主人公とその同級生(男子)が異世界に転送され、 その世界の危機を救うといった物語。 女子高生がとにかくポジティブ!持ち前の運動神経と機転で数々の危機を乗り越えていきます。 男子は終始情けない感じ。 女子の性格は、『スレイヤーズ』のリナ・インバースのような感じ。当時読んでいてもそう感じました。 前向き・運動神経抜群!強さの中に優しさも持ち合わせている。 絶望的な状況でも決して悲観しません。 男子が女子を 「〇〇さん(苗字)!」と呼んでいました。 珍しい苗字ではなく、よくある漢字2文字の苗字でした(斉藤さんとか鈴木さんとか)。 苗字がタイトルになっていたか含まれていたような覚えがあります(記憶違いかも)。 女子高生の家族も作品に出ていたような。 でも終始出ていたのではなく、敵が家族に化けて女子高生を精神攻撃、というストーリーでの登場だったかも。 女子高生の髪の毛は背中までの長髪で、結んでいなかったと思います。 二人とも物語の最後まで制服を着ていました。 恋愛要素は一切ありませんが、男子が女子と接するうちにその強さに憧れていく描写はありました。 とにかく女子高生のポジティブさが突き抜けていて、全巻一気読みしました(買えば良かった…) 曖昧過ぎる記憶ですみませんが、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご返信お願いいたします。
@名無し

異世界の雰囲気は覚えていますか?王国があるとか、魔法があるとか、どんな生き物がいるとか、危機の理由とか…。
主人公も特殊な力を身に着けて戦うような作品でしょうか?(バトル描写がしっかりあるかどうか)

それが、上記の内容以外の事をいっさい覚えていないんです。
絵の感じからおそらく女性漫画家さんの作品だと思いますが。
でも主人公たちに特殊能力は無かったです。ポテンシャルの高い普通の高校生の物語でした。

情報が少ないので、なかなか探しあてるのは難しそうですね。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
漫画のタイトルが思い出せません。 内容的に少女漫画ではないことは確かです。 キャラの名前は誰一人思い出せません。 15年くらい前にその漫画を数冊持っていました。 本は大きめでしたが厚さは普通でした。薄くはないです。 絵柄はHELLSINGやドリフターズによく似ていたと思うのですが、その作者で調べても出てこず困っています。 その漫画は2つあって(2つに別れているというより、片方の漫画で出てきた別の人が主人公みたいなやつ) それぞれ主人公が違いましたが、たまにどっちかの本にもう1つの人達が出てきて話が進んだりします。 1つ目は黒髪ロング丸メガネをかけたとてもスタイルのいい女性(魔女?)が主人公でした。依頼を受け化け物退治をしているような感じでした。 1話目で本についた化け物を退治(というか自分の身体を与えて従者にした)話だったと思います。 もう1つは金髪(白髪?)の男性と黒髪ロングの女の子とペアで人殺し&化け物退治をしているような話でした。 どちらも共通するのは化け物を倒す&従えてるみたいな感じでした。 でもあまりバトル感はなかったと思います。 凄く覚えているセリフがあって 黒髪ロングの女性が元家族だった人に 「悲しいのは誰?私じゃないわ。 あなたよ。私を手に入れられなかったあなた。」 って言ってました。 文章か変になっているところもあるかもですが、わかる方いたらよろしくお願いします!