漫画のタイトルが思い出せません。

内容的に少女漫画ではないことは確かです。
キャラの名前は誰一人思い出せません。
15年くらい前にその漫画を数冊持っていました。
本は大きめでしたが厚さは普通でした。薄くはないです。
絵柄はHELLSINGドリフターズによく似ていたと思うのですが、その作者で調べても出てこず困っています。

その漫画は2つあって(2つに別れているというより、片方の漫画で出てきた別の人が主人公みたいなやつ)
それぞれ主人公が違いましたが、たまにどっちかの本にもう1つの人達が出てきて話が進んだりします。
1つ目は黒髪ロング丸メガネをかけたとてもスタイルのいい女性(魔女?)が主人公でした。依頼を受け化け物退治をしているような感じでした。
1話目で本についた化け物を退治(というか自分の身体を与えて従者にした)話だったと思います。

もう1つは金髪(白髪?)の男性と黒髪ロングの女の子とペアで人殺し&化け物退治をしているような話でした。

どちらも共通するのは化け物を倒す&従えてるみたいな感じでした。
でもあまりバトル感はなかったと思います。

凄く覚えているセリフがあって
黒髪ロングの女性が元家族だった人に
「悲しいのは誰?私じゃないわ。
あなたよ。私を手に入れられなかったあなた。」
って言ってました。

文章か変になっているところもあるかもですが、わかる方いたらよろしくお願いします!

漫画のタイトルが思い出せません。 内容的に少女漫画ではないことは確かです。 キャラの名前は誰一人思い出せません。 15年くらい前にその漫画を数冊持っていました。 本は大きめでしたが厚さは普通でした。薄くはないです。 絵柄はHELLSINGやドリフターズによく似ていたと思うのですが、その作者で調べても出てこず困っています。 その漫画は2つあって(2つに別れているというより、片方の漫画で出てきた別の人が主人公みたいなやつ) それぞれ主人公が違いましたが、たまにどっちかの本にもう1つの人達が出てきて話が進んだりします。 1つ目は黒髪ロング丸メガネをかけたとてもスタイルのいい女性(魔女?)が主人公でした。依頼を受け化け物退治をしているような感じでした。 1話目で本についた化け物を退治(というか自分の身体を与えて従者にした)話だったと思います。 もう1つは金髪(白髪?)の男性と黒髪ロングの女の子とペアで人殺し&化け物退治をしているような話でした。 どちらも共通するのは化け物を倒す&従えてるみたいな感じでした。 でもあまりバトル感はなかったと思います。 凄く覚えているセリフがあって 黒髪ロングの女性が元家族だった人に 「悲しいのは誰?私じゃないわ。 あなたよ。私を手に入れられなかったあなた。」 って言ってました。 文章か変になっているところもあるかもですが、わかる方いたらよろしくお願いします!
@名無し

共通の世界観やキャラを持った2つの作品ということですよね?

ひとつめは八房龍之助宵闇眩燈草紙』かなと。1話ではないですが、1巻に本から化け物が出る回がありました。
で、ふたつめは同作者の『仙木の果実/塊根の花』(ジャック&ジュネと呼ばれるシリーズ)と思います。
それぞれキャラクターの行き来があります。どうでしょうか。

そちらです!!!
本当に探していたので凄く助かりました!
ありがとうございます!!!(´Д`*)

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

2件
ドリフターズ

ドリフターズ

紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!異才・平野耕太が描く新世界が今、拡がる……

HELLSING

HELLSING

舞台は英国。吸血鬼による暴虐な事件が横行していた。そこで結成されたのが、反キリストのバケモノを狩る機関王立国教騎士団通称「HELLSING機関」。その一員である主人公アーカードは吸血鬼討伐のエキスパート。彼自身も吸血鬼であり、銃で撃たれようと、首をもがれようとその肉体は不死身。事件に巻き込まれ吸血鬼の体となってしまったセラス・ヴィクトリアも機関に加わり、団長インテグラルの指揮のもと、今日も吸血鬼事件の鎮圧に向かう。