最近ランキングとかクチコミで面白い漫画たくさん知って、Amazonであとで読むリストに入れてるやつのメモ

ガール・デバイス 杉山実
アルオスメンテ あき
愛物語 かわぐちかいじ
きりひと讃歌 手塚治虫
Dark Moon 矢萩貴子
二鳥翠 黒谷知也作品集 黒谷知也
緋が走る ジョー指月/あおきてつお
海辺のオルランド イトイ圭

ちなみに全作品Kindle Unlimitedに入ってました…!!(第1巻のみのもあるけど)

渋いラインナップですね。
矢萩貴子の「Dark Moon」は
自分もクチコミを読んで気になってました。
一体どんなレディコミなんだろう。

マンバで見つけた面白そうな漫画をひたすら書いてくトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
緋が走る

緋が走る

陶芸の町・萩を舞台に、亡き父の後を継いで陶芸家になった少女・松本美咲(まつもと・みさき)が、陶芸の最高芸術「緋色の器」を作り上げようと奮闘する陶芸ロマン。大学生の松本美咲は、無名陶芸家だった父の急死をきっかけに陶芸の道を歩む決意をする。そして父の最後の言葉が気になった美咲は、父の窯から幻と言われる緋色の器を見つけて……!?
二鳥翠 黒谷知也作品集

二鳥翠 黒谷知也作品集

日常と幻想、11本の短篇集 収録作品「二鳥翠」「盤上の往復書簡」「或る若い純文学者の花瓶」「版画花嫁」「双樹」「楽園」「完璧な指」「偶然の顔」「この町では花弁の雪が降る」「象耳見聞録」「樹譚」 漫画本文264頁、あとがき7頁、解説7、全305頁。
Dark Moon

Dark Moon

42歳の宝石店オーナー・涼子が惹かれた相手は、20歳の美形でハーフのホスト・ジョージ。若い頃、米兵との間にできた子供を死産させたことのある涼子は、ジョージに息子と米兵の姿を重ね合わせる。「本気だ」というジョージと、恋の予感に怯える涼子がたどる結末とは……。
きりひと讃歌

きりひと讃歌

奇病「モンモウ病」の原因究明のため、小山内桐人(おさない・きりひと)は犬神沢へとわけ入った。そこで彼が見たものとは? そして、彼を巻き込んだ陰謀とは!? とうとうモンモウ病に蝕まれ、容貌の変わった桐人は、異国を放浪し続ける……。一方、日本では竜ヶ浦(りゅうがうら)教授の野望が着々と進行していた! モンモウ病は、はたして伝染病なのか? 現代社会の病巣をするどくえぐる、衝撃のヒューマン・ドラマ! <手塚治虫漫画全集収録巻数>MT31『きりひと讃歌』第1巻収録 MT32『きりひと讃歌』第2巻収録
アルオスメンテ

アルオスメンテ

神託を受けることのできる一族に生まれたレグナ。皇帝に仕える彼は、とある神託を受けた。誰の声かも分からない、しかし明確な意思を持って「死んでしまえ」と告げたその声には、皇帝に対する殺意が感じられた。神託の真意を知るために「賢者の夢」を試したレグナに与えられた試練とは――…。「オリンポス」のあきが描く華麗で冷酷な王宮絵巻、開幕。