一般漫画のアニメ版ですが…『マッシュル-MASHLE-』のアニメ版は(『暗殺教室』同様に)微妙にBLっぽさを感じる描写が追加されています…

アニメ第1話では、ブラッドの部下・テリーがマッシュの食べかけのシュークリームをはたき落とした直後の台詞が「間接キスでも狙ってんのぉ!?」「俺の事好きなのぉ!?」に変更されています。
けっこう笑えましたがw

アニメ第2話では、ブラッドが目の前で昏倒したレグロにパニくった後、レグロに膝枕をして介護するブラッドに驚いてしまいました(苦笑)。
その影響か(Twitter上にて)、二次創作のBL作品に「ブラッド×レグロ」のイラストが制作・公開されていました。
私にとっては正直、「ブラッド×レグロ」(や「ロイド×フィン」、「カルパッチョ×フィン」、「レイン×フィン」を含む「マッ腐ル」の作品)は地雷です…すいません。
『マッシュル-MASHLE-』の男性陣の関係は「敵対」もしくは「友情(=友愛)」で占めていると確信しているので…

余談ですが、『マッシュル-MASHLE-』のアニメ版に関する話題は「アニメ版マッシュルのネタバレ総括」でお願いします。

一般漫画におけるゲイ・BL表現にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
レイン

レイン

剣と魔法が支配する大陸ミュールゲニア。小国サンクワールは侵攻を受け、窮地に立っていたのだが、自称天才剣士の上将軍レインは反戦を唱えて参加しない。果たして、この戦争の行方はいかに!壮麗なる世界観で贈る、ファンタジー活劇、開幕!(C)吉野匠/アルファポリス
マッシュ

マッシュ

南仏の港町で、似顔絵を描きながら未来の画家を目指す少年・マッシュ。だが、飲んだくれの父親を養うために、満足な画材も買えず厳しい日々を送っている。それでも直向きなマッシュを応援する幼馴染みのソフィーは、自らの奉公の支度金で絵の具を買い、彼の元を去ってゆく…だが、せっかくその絵の具で描いたコンクール用の油絵も、父親の妨害に遭って出せないことに!それに対し、マッシュの用いた命がけの作品と!?また、そのコンクールで見事認められたマッシュは、パリの絵画学校へ招かれる。画家にとって憧れのパリ。だが、そこは、陰謀渦巻くところでもあった…絵画に魅せられ絵画に命を賭けた少年の冒険が、今始まる!!
マッシュル-MASHLE-

マッシュル-MASHLE-

誰もが魔法を使い、その優劣が全てを決める魔法界。人里離れた森の中で、日々筋トレの鬼と化す少年・マッシュの秘密は、魔法が使えないこと。その秘密を他人に知られた時、日常は一変!! なぜか魔法学校に入学し、トップを目指すことに…!? 鍛え上げた筋力とパワーで、全ての魔法を粉砕するアブノーマル魔法ファンタジー、ここに開幕!!