ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『カラクリ鏡』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
カラクリ鏡
カラクリ鏡
橘美羽
橘美羽
あらすじ
彼氏にフラれたばかりの咲、不倫相手に不満を抱く美香、実の兄に思いを寄せる亜美。寂しさを抱いた彼女たちの胸にある日突然、「蝶」が憑いた。それ以来、彼女たちは望まぬ相手との体の関係に溺れていってしまう。なぜこんなことに…そう悩む彼女たちの前に現れたのは蝶について知る謎の男だった。蝶を取り払うことができると言う彼は彼女たちに自分を受け入れろと迫ってきて…。本当の愛を求める女性たち3人を描いた幻想的なオムニバス。
カラクリ鏡の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
あなたの近くで彷徨う魂 不思議で怖い体験談

あなたの近くで彷徨う魂 不思議で怖い体験談

実際にあった怖い体験談を橘美羽がコミック化。部屋の隅に置いてある日本人形は、なぜか足が泥で汚れていて…【さまよう人形】恋も進学も叶わず落ち込んでいた広美は、川辺で美しい歌声を聴く。友人たちには聞こえず、自分にだけ聞こえる哀しげな歌に心が同調してしまった広美は…【歌の誘い】存在を知らせたいだけなのか、悔いを残して逝ったのか、何気ない日常の隙間で普段は目に見えない彷徨う魂が姿を現す心霊体験を8編とショートショート『謎の高収入バイト』などを収録。※収録作:『見えないもの』『窓ぎわの黒い影』『そこにいる』『お・い・で…』『闇に光る目』『歌の誘い』『さまよう人形』『夕日の涙』
死神レイ

死神レイ

他の人には【視えない何か】が視える、高校生の「寒林零」。 彼には『死神レイ』というあだ名が付いていた。 ある日、クラスメイトの「小谷みほ」から相談を受けて…。中学生時代の話、『少年0』も収録されています。
橘美羽・未収録短編集

橘美羽・未収録短編集

『橘美羽・未収録作品集』『ビンづめの秘密』『そういう体質』『闇呼び』上記の3作品を収録しています。全てが雑誌のホラーデビュー作となります。内容はホラー&スプラッターとなり救いの無い、重く後味の悪い話となっております。ホラーがお好きな方は是非、読んで頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。
つきまいりシリーズ

つきまいりシリーズ

「願いを叶えて貰うには、必ず月に一度何があっても月参りをすればいい」… 稲荷神社へ願い事をしにやってくる娘たちと、それを温かく見守る銀子が育む母娘親子感動物語。 表紙は後に描き下ろしした物となります。
橘美羽作品集

橘美羽作品集

『ミステリーボニータ』で掲載された作品を集めました。 / 「目病み女に風邪引き男」(2001年12月号)、「一期一会」(2002年1月号)、「鬼火」(2002年4月号)、「青い服のエツコ」(2002年10月号)、「見えない地図を探して」(2002年12月号) / 不思議なショート短編からミステリー殺人60p長編まで、ファンタジーや家族愛を織り交ぜた作品集になっております。
鬼火

鬼火

『ミステリーボニータ』で掲載された作品を集めました。見えない地図を探して殺人ミステリーから少し不思議なショートショート作品まで、ファンタジーと家族愛を織り交ぜた作品集です。
つきまいり

つきまいり

「月に一度、何があっても必ずお参りに来る事。出来なければ、おまえを…」稲荷神社で願い事をする娘たちに、主の銀子がそう告げる。願い事は叶うのか… 見守る銀子と願いを叶える為に翻弄する娘たちが織りなす母娘感動物語。
もののけ語り

もののけ語り

10年ぶりに帰省した青年の前に現れたのは、人間の顔と牛の体を持ち、災いの予言をもたらす妖怪、「くだん」。くだんは青年との間にできた娘を産み落とし、消えていった。見た目は人間の赤ちゃんと同じだったが、数分目を離した隙に娘は立って歩けるまでに急成長。この娘は、間違いなく妖怪の血を引いている…。災いの予言をしないよう、良い子に育てなければ…! 妖怪を育てる青年の話をはじめ、人食い鬼、餓鬼、天狗、猫又、ぬらりひょん、小豆洗い…多様な妖怪話が盛りだくさん! 唯一無二の妖怪傑作集。
妖交差点~料理屋おしのへようこそ~

妖交差点~料理屋おしのへようこそ~

大きな道路から少し離れた細い道を入って右側にある小さな小料理屋「おしの」。昼間はたくさんの人たちでにぎわうお店ですが、夜になると違う世界の住人たちがやってきます。ネコマタ、天狗、妖精、少女の霊・・・。ここに来れば誰もがほっこり。「ふつうのご飯とおかず」をメインディッシュに、様々な人々と不思議な「妖」たちが織りなすちょっと不思議でハートフルな二十の物語。