あらすじ

【単行本版25~28巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】全日本F3第10戦も終わり、次なる戦いに向けて、コンマ1秒の調整を続けるカペタ。そんな中、レーシングドライバーでありながら“普通の高校生”としての自分に疑問を持ち始めながらも……次なる戦いは、真夏の鈴鹿サーキットへ!
capeta 超合本版 1巻

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】父がつくったカート、それがすべての始まりだった! 幼い時に母を亡くし父・茂雄と二人暮らしのカペタのあこがれはかっこいいクルマ。ある日父が持ち帰ってきた古びたカート、その1台こそが少年の運命を大きく動かす、宿命に導かれ、速さの世界の扉を開いたカペタ。待ち受ける厳しくも光り輝く未来への物語、ここに発進!

capeta 超合本版 2巻

【単行本版6~10巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】勝てないかもしれない。それでもあいつと戦いたいんだ! カペタ、14歳。ライバルと「走る」夢が燃え上がる! カペタとともに走り抜けてきたカートは、ポンコツ寸前に。資金難のなか、走れるレースはあと1戦。そして挑むこととなる“ぶっつけ本番”全日本ICAクラス、榛名で開催される第3戦。カペタは運命のライバル=ナオミと遂に対峙する!

capeta 超合本版 3巻

【単行本版11~15巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】未来は自分で切り開け! ――その少年がまだ手にしていないのは、資金力だけなのかもしれない。スカラシップを賭けた一戦で、審査員の心を動かしたのはカペタの「資質」、そのものだった。固い絆で結ばれたパートナーは勝利への戦略を紡ぎ出し、閉ざされかけた扉を今再びこじ開ける。富士スピードウェイへの挑戦は続く!

capeta 超合本版 4巻

【単行本版16~20巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】乗り子なら“速さ”ですべてをねじふせろ! ――カペタの新しい戦場は、「F1へ続く道」の登竜門、“F3”!?  16歳のカペタは、Fステ3連勝のお祝いとして、ランキング1・2位の猛者とともにF3セレクションを「体験ドライブ」することに。しかしカペタはランカーたちと本気で闘い始め、サーフェイスは驚異に沸き立っていく……!

capeta 超合本版 5巻

【単行本版21~24巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】「最初の3周であいつらの前に出る」 全日本F3第5戦鈴鹿決勝。他のドライバーのタイヤが冷えている序盤のうちにスパートをかけ勝負に出たカペタ。だが、新河(しんかわ)が「別世界」とまで言い切る“鈴鹿”の熱さと強烈なGが容赦なくカペタをいじめ抜く。金田(かねだ)、デリオン、カペタ、最後に勝つのは!?

capeta 超合本版 6巻

【単行本版25~28巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】全日本F3第10戦も終わり、次なる戦いに向けて、コンマ1秒の調整を続けるカペタ。そんな中、レーシングドライバーでありながら“普通の高校生”としての自分に疑問を持ち始めながらも……次なる戦いは、真夏の鈴鹿サーキットへ!

capeta 超合本版 7巻

【単行本版29~32巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】世界の強豪たちと競う「マカオGP」編! 山側と海側で全く違うコースレイアウトと、公道の路面に苦戦するカペタだったが、持ち前の適応力で、徐々に対応し始める。レース中の追い抜きが難しいギア・サーキットで、予選レースで少しでも前に出るために闘志を燃やすカペタだったが……!?