ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あっきうのどこまで呑むの?』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
あっきうのどこまで呑むの?
あっきうのどこまで呑むの?
あっきう
あっきう
あらすじ
浴びるようにビールを呑む漫画家のデンジャラスすぎる日常。朝から呑む! 人間ドックの前日でも呑む! 原稿締め切りをとっくに過ぎてるのに呑む! 友人のおしゃれな結婚式でもドン引きされながら呑む! 悪魔のような肝臓をいいことに、セルフでも友人たちとでも、じゃんじゃん呑む姿が痛快な酔いどれ一代記!
あっきうのどこまで呑むの?の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
かっちゃんとアニキさん

かっちゃんとアニキさん

イタズラ盛りの幼稚園児・かっちゃんは時代錯誤で風変わりなお隣のアニキさんに興味津々。年の離れた兄弟のようで友達のようなおかしなふたりが巻き起こす、はちゃめちゃパニック大騒動!ナウでイカしたベイビー達に酔いどれ漫画家・あっきうが贈るお涙ちょちょギレこども漫画。あかほりさとる先生と森恒ニ先生がゲスト参加!!
ハピハピ漫画家ふうふ

ハピハピ漫画家ふうふ

『ホーリーランド』『自殺島』の著者として有名な森恒ニ×元酔いどれ漫画家あっきうの結婚生活を描いたエッセイコミックス。血気あふれる漫画作品の印象とは裏腹に、注射を怖がったり、笑顔ではしゃぐ森恒ニ先生の激レアな姿が描かれています。さらに、森先生自らヨメのために描いた、スペシャルな書き下ろしも掲載!! 森恒ニ先生のファンの方はもちろん、新婚さんや、漫画家ふうふの生活をのぞき見してみたい人にもおすすめの1冊です。また、あっきう先生の教えるおつまみレシピなど、おまけページも充実しています。

おすすめのマンガ

酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】

酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!
平成よっぱらい研究所 完全版

平成よっぱらい研究所 完全版

よっぱらいの生態を描く爆笑ノンフィクションコミック!不況がなんだ!失恋がなんだ!酒さえあれば万事オッケー!?完全版で登場!!所長が飲めば何かが起こる!?公園襲撃、ヘッドスライディング、ヤ○ザとニアミスetc.犯したあやまち数知れず!禁酒の誓いも数知れず!体を張ってよっぱらいの生態を描く爆笑ノンフィクションコミック!!
麦の魔法使い

麦の魔法使い

むかしむかし、不衛生な水に悩む人々にとって殺菌・滋養に優れたビールは命そのものだった。けれどその質は年々下がり、国中が諦めの空気に包まれ始め…。そんな中、最高のビール職人を目指すフライアは修業の旅に出る。いつか“黄金のビール”を造ることを夢見て――!
飲みに行こうぜ!!

飲みに行こうぜ!!

すげぇOL出現~っ!!一升瓶もビア樽も、ナナナナント~ラッパ飲み!朝食はビールのイッキ飲み、仕事はバリバリの超エリート(えっ、マジ?)…アフター5は毎回どんちゃん騒ぎ、そいつがナント朝までだー!結婚マンガと蔵出しの幻のホラー作品を加えたお宝傑作集だー!!
【モラル崩壊】酒で人生終わりました。~鈴木ぺんた編~

【モラル崩壊】酒で人生終わりました。~鈴木ぺんた編~

泥酔して某人気テーマパークのパレ―ドに乱入!! 酔ってフルチン姿でカラオケを歌っている姿を友人が録画!! 全裸でチ●コにリボンをつけられた客がキャバクラの前に爆睡! 面倒なダンナとのセックスを酔ったフリして回避! ゲロを吐くトイレを探して全裸でホテルを駆けまわる女! 酔った友人が「彼氏」といって連れてきたのはKーネル・サンダースのマネキン!? etc. みんなが目撃・体験した酒のやらかし話を、投稿4コマ職人・鈴木ぺんたが描く!!
35歳からのお酒デビュー

35歳からのお酒デビュー

希少なウイスキー、40度のカクテルetc. 下戸が本気で挑みつづけた2年間…! はたして「苦痛(苦い・まずい)」が「楽しい(うまい)」になる日はくるのか――!? 下戸でお酒のおいしさ・楽しさがまったくわからない…という著者が、「お酒の飲める大人」になるべく、同じく下戸な担当編集や、酒飲みの編集長まで巻き込んで、ビールや日本酒、ワイン、ウイスキーといったお酒の基本を学びつつ、家飲みから外飲み、教室、イベントなどあらゆることに悪戦苦闘する、自分開花コミックエッセイ!
新久千映のお酒のお時間です

新久千映のお酒のお時間です

家で飲んでボーっとするのって、何よりも幸せ♪ 飲み終えた焼酎の瓶にお湯を注いで1滴残らず飲み上げたり、缶詰にしょうゆを垂らすだけの簡単おつまみを作ったり、新久千映の家飲みの工夫あれこれをお届け!手軽で安上がりなつまみ、充実した酒のストック。飲み終えた焼酎の瓶にお湯を注いで1滴残らず飲み上げる飲んべえの意地。あ~~、家飲みって最高!!新久千映の家飲みの工夫、あれやこれやをみっちりお届けいたします。
すみれ先生は料理したくない

すみれ先生は料理したくない

溢れ出る品格とその美貌に誰もが憧れるピアノ教師・白雪すみれ。しかしそんなイメージとは裏腹に実生活は、金欠&彼氏もいない独身アラサー街道まっしぐら! さらに苦手な料理においては、壊滅的なまでのポンコツっぷり!! 料理って自分でやらなきゃダメ……? それならいっそ“料理王子”を探しちゃう……!? ダダ漏れ本音に共感度100%! 料理嫌いなすべての人たちに贈る、新感覚クッキングコメディ!! ※電子限定特別描きおろし漫画も収録!!
妄想食品館

妄想食品館

あの食べ物が、喋って、動いて、犯される!? pixiv累計700万PV超の人気作家、待望のデビューコミックス!! ちくわ、ドーナツ、たい焼きに伊達巻まで!? みんなが大好きな食べ物たちがまさかの凌辱!? 腹ボテプレイ?? これはシュールギャグ? それともエロ本? それとも狂気の沙汰なのか!? ネットや同人界で話題をさらった“人類には早すぎる”食マンガ、ここに爆誕! ※この本では、絶対にヌかないでください。
14歳の里山レシピ 東吉野で、いただきます。

14歳の里山レシピ 東吉野で、いただきます。

厳しさと不便さの中に、確かに在る“幸せ”を、人気作家が描く。両親を亡くし祖父母とともに奈良県の山奥・東吉野村で暮らす14歳の少女・海青子(みあこ)。ある日、隣に東京から20代の青年・祐(ゆう)がやってくる。彼は仕事も恋人もすべてを捨て、東京を脱出してきたのだった。亡き母のレシピ帳をもとに、東吉野の旬の食材を使い料理をふるまう海青子。大地の恵み、手料理のぬくもり…… 不便だが穏やかな田舎の暮らしの中で、ふたりは、ゆっくり心を通わせていく。厳しさと不便さの中に、確かに在る“幸せ”を、人気作家が食を通じて問いかける珠玉の一冊!
新・蒼太の包丁

新・蒼太の包丁

北海道・静内で料理屋「きたおか」を営む家に生まれた北丘蒼太は、寂れた実家の店を立て直そうと修業のために上京する。そこで銀座の老舗料亭「富み久」の主人に見出され、厳しい板前修業を積み、やがて「富み久」の板長を任されるようになる。その後、料理修業の旅を経て東京・練馬に自分の店「富み久 カムイ」を持つ。あれから数年後の今、ついに蒼太が再始動! 2020年の東京五輪に向け「おもてなし」の真髄を突き詰める! 名作料理漫画、待望の復活第1弾――!
大江戸どんぶり繁盛記

大江戸どんぶり繁盛記

ラズウェル細木氏、大推薦! 江戸の一膳飯屋「縁庵」を舞台に巻き起こる事件を、料理人・旬吉が解決! 江戸ならではの食材で作られる絶品どんぶりの数かずに読んで満腹♪ 『ザ・シェフ』の剣名舞氏&『解体屋ゲン』の石井さだよし氏がタッグを組んだ、大江戸人情グルメストーリー! 日本食文化研究料理家・もりおかまりこ氏によるメニュー&江戸文化解説コラムも収録!
釣りとごはんと、恋は凪

釣りとごはんと、恋は凪

釣りビギナーのカバちゃん、彼氏はいるものの、ふたりの関係は、ちょっと凪状態。気分転換にと、ひとりで海へ――。釣果はいつもイマイチだけど、仲間たちのおすそ分けで、今夜も旬の魚を、お腹いっぱいいっただきま~す? 小池田マヤの新境地! 釣り女子×グルメコミック!
ごはん日和

ごはん日和

「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』が電子版で登場! 今号の特集は暑い夏にピッタリの「涼みランチ」。冷やし中華、冷や汁、トマトの冷製パスタ、かき氷などなど、ひんやり涼しい夏のグルメが盛りだくさん! ほっこり&おいしいコミック21編を収録。 ※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
ラズウェル細木スペシャル 味の至福!居酒屋グルメ

ラズウェル細木スペシャル 味の至福!居酒屋グルメ

居酒屋漫画を代表するラズウェル細木の傑作が山盛りになった、とってもお得な廉価コミック!大人気作「美味い話にゃ肴あり」傑作選に加え未単行本化の人間観察コミック「いちげんさんいらっしゃ~い!」など、ファンにとってもたまらない貴重で魅力的な永久保存版!
往復酒簡 娘と父のメール交換グルメ談議

往復酒簡 娘と父のメール交換グルメ談議

まんが家を目指して北海道から上京した福内美幸。お酒とおいしいものに目がないのは父親ゆずり。まんがアシスタントの合間に食べ歩いて出会ったお酒やおいしいものは父親にすぐさまメール。すると父からも即レスが返ってくる。時には亡き母へ思いを馳せながら…。メールで交わすグルメ談議、第1弾のメニューはカキ、泡盛、牛すじ煮込み、タラの白子、つみたて枝豆、ノドグロ、鶏の半身焼…等々、盛りだくさん! ご堪能あれ!