11/18(水)まで
読める!
icon_reread
また読みたい
フォロー
宇宙めし!(1)
宇宙に届け! ロマンあふれる宇宙食開発記! ――宇宙に、行きたい。近付きたい。低い身長を理由に、宇宙飛行士を諦めた主人公・久世晴可(ルビ:くぜはるか)は、就職活動中、「JAXA」(宇宙航空研究開発機構)の「誰もが行ける宇宙を目指して」というキャッチコピーを目にし、自分の夢を思い出す。そうしてJAXAに入社した晴可が配属されたのは、なんと「宇宙食開発グループ」! 「宇宙食」という未知の分野に触れ、戸惑う晴可だったが、「食」が宇宙飛行士達の「幸せ」を生み出すことを知り… 銀河を超える、極上の幸せ(ルビ:宇宙食)を作り、宇宙に届けるまでの ロマンあふれる奮闘劇!
宇宙めし!(2)
ロマンあふれる宇宙食開発奮闘ドラマ! JAXAに入社して、はや3か月。少しずつ仕事にも慣れてきた新入社員の久世晴可。宇宙食開発グループに配属されてからというもの、晴可は毎日、宇宙とごはんのことで頭がいっぱい。そんな中、国際宇宙ステーションにいる設楽宇宙飛行士から「肉が食べたい」との要望が飛び出して――!? 銀河を超える、極上の幸せごはんを作り、宇宙に届けるまでのロマンあふれる宇宙食開発ドラマ、待望の第2集!
宇宙めし!(3)
「からあげクン宇宙食編」クライマックス! 宇宙を、もっと身近に―― “からあげクン”を宇宙食にするべく、奮闘し続けるJAXA一年目の久世晴可。しかし、他社の方と一緒にプロジェクトを進める中、数々の“すれ違い”が発生して…!? “からあげクン”は、“宇宙からあげクン”に進化して見事、宇宙に行けるのか!? 一人でできることには限りがあるけれど、誰かと力を合わせれば、信じられない奇跡が起こるはず。入社して一年。晴可も一つ進化の時を迎えようとしていて――