ひさぴよ
犬を飼う そして…猫を飼う

犬を飼う そして…猫を飼う

犬と猫を愛するすべての人に 著者の実体験を基に、老いた愛犬の死までを丹念に描いた『犬を飼う』。そして、愛犬の死後、行き場をなくしてやってきた猫たちとの生活を描いた『そして…猫を飼う』。本シリーズに加え、谷口氏が犬と猫との生活を描いた珠玉のエッセイ『サスケとジロー』(全16000字超)、谷口氏の後期犬まんがの傑作『百年の系譜』を収録し、1冊丸ごと、犬と猫を題材とした作品集としました。発表時に大反響を呼び、知る人ぞ知る名作として読み継がれる感動傑作、決定版としてついに登場!! *本書は『犬を飼うと12の短編』(小学館)収録作品の一部を抜粋し、エッセイを加えて再編集した新装版となります。刊行にあたり、すべての原稿を新たに製版し、カラー画稿はすべて4色印刷にて収録、名作『犬を飼う』シリーズの決定版となります。

かっちゃく

かっちゃく

完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』に収録されたひきの真二氏が描く実話に基づいた物語。少年時代から動物好きであった氏の犬や猫との関わり、そしてその後20年以上の月日を一緒に暮らすことになった愛犬「かっちゃく」との出会いから別れまでを総括。未公開の「かっちゃく」の写真やあとがきまで、氏の動物に対する深い理解と愛情が読む人の涙を誘う。さらに「かっちゃく」亡きあと引き取った猫の姉妹との日常を描いた番外編「ねこさま」も収録。ペットの高齢化が進む平成の世に「犬を飼う」ということを問う作品であり、生きとし行けるものへの賛歌にもなっている。

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

100万リツイート突破の話題作! ツイッターで大人気の『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズがついに単行本化です。天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミックです。とっておきハプニング満載の、描きおろしエピソードも大量収録しました☆

猫とハスキーとハマジ

猫とハスキーとハマジ

誰もがどこかで見たことがあるシベリアンハスキー・シルビアちゃん。飼い主のハマジさんのTwitterのフォロワーは20万人超。ネットニュースやテレビの動物番組でもおなじみです。猫の大吉、イサム、ウララ、レイ、ユウヒにコテツ、そして新入りハスキーのシャンテちゃんも加わり、ハマジさんちは今日もにぎやかです! 応援店共通の描き下ろし特典ペーパーを収録しております!

ひぐち猫。~犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった~

ひぐち猫。~犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった~

パグ漫画「小春びより」の作者・ひぐちにちほが猫飼いに!猫ギライだった作者がいかにして一つ屋根の下、5匹のニャーとぎゅうぎゅう暮らすことになったのか……。さらに途中、2匹のワンコも仲間入り☆合計7匹+1人!猫と犬と漫画家の、ほっこり(?)クスクスぎゅうぎゅうな日々を描いた4コマ&ショートエッセイ漫画♪

ウチのパグは猫である。

ウチのパグは猫である。

パグ×コワモテ男子高生の日常を描いた超ロング連載作品『小春びより』(講談社刊)の著者による、初のパグコミックエッセイ!! 新入りパグ「お茶目」が先住猫5匹にもまれ、自分も猫だとカン違いする場面や、著者の実家で暮らすフレンチ・ブルドッグとの交流など、ほっこり笑える話が満載。もちろん写真もたっぷり収録のほか、著者に聞く「ゆかいな仲間たち」にまつわる1問1答(計100問以上)も! 著者やひぐち家のゆかいな仲間たちのファンはもちろん、犬好き&猫好きにはたまらない、パグ&猫愛あふれる1冊です!!

吾輩は猫であるが犬

吾輩は猫であるが犬

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】あなたに会うため また生まれてきたんだ――。webで大反響の読切が待望のコミックス化!次生まれ変わるなら、誰にも媚びず、気ままに暮らせる、猫になりたい――。そう願った犬の私は、目が覚めると猫になっておりました。川に溺れ、死にかけていた私を救ってくれたのは、高校生の美希ちゃん。一生懸命尽くしたいと思っていたのに、美希ちゃんがまさかの犬派だなんて!ああ神よ、なんと皮肉な運命を…。でも諦めたくない!ならば…ッ立派な犬になってみせます…!表題作『吾輩は猫であるが犬』を含む読切作品全6話を収録。猫と人間の絆を描く、ちょっと不思議で心が温まる珠玉の短編集!

うちの犬が子ネコ拾いました。

うちの犬が子ネコ拾いました。

ある日突然、愛犬が子ネコを拾ってきたら? Cheese!本誌で大人気ネコショートが待望のコミックス化!! 「ある日、うちの犬が拾ってきたのは、2匹の小さな子ネコでした。」とある小説家に飼われている大型犬・ペリタス。彼は散歩中に、捨てられていた2匹の子ネコに出会う。ペリタスは弱っている2匹を放っておけず、主に内緒でこっそり屋敷に連れ帰ってしまった。しかし、屋敷で(ペリタスの)水を飲み、(ペリタスの)ごはんを食べた子ネコたちは、みるみるうちに元気に。そしてそうなると、まだまだ幼い子ネコたちが空気なんて読むわけはなくて… 主に見つからないようにとドキドキするペリタスは、子ネコたちをうまくかくまえるのか…! 真面目で優しい大型犬×やんちゃな子ネコ2匹。可愛くて楽しくて、ちょっぴりきゅんとする“家族のものがたり”、待望の第1巻!

うちう猫と柴犬

うちう猫と柴犬

ライブドアブログでペット(総合)ランキング1位を獲得した大人気の「柴犬どんぐり」のもとに奇妙な三毛猫がやってきた!オーブを呼ぶ!?口の中に未知な生き物の影!?まるで宇宙からやってきた、通称“うちう猫”のたんぽぽ。突然三毛猫を飼うことになった著者のひまがおおらかな先住犬どんぐりとたんぽぽに振り回される!癒しと笑いのドタバタな毎日!たんぽぽとどんぐりの初対面から描きおろしもたっぷり収録。SNS累計フォロワー数7万人超、月間PV数170万の大人気著者の単行本第3弾

いぬをかうそしてねこをかう
犬を飼う そして…猫を飼う
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい