reread
また読みたい
フォロー
時は大正時代。この世の様々な化け物ども・魍魎(もうりょう)を種にして売る「魍魎屋」を営む少女・林檎丸(りんごまる)は、同業者のライバル・八房(やつふさ)の手でバラバラにされた師匠・雪之条(ゆきのじょう)の7つの体を探す旅を続けていた――。立ちはだかるは八房の配下の魍魎たち。ドデカイ武器に、オッドアイ、口が悪くて、超強い林檎丸が、バッサバッサと魍魎を斬るッ!! 奇妙痛快冒険譚!!!
大人気御礼!! 発売即重版の奇妙痛快冒険譚、待望の第2巻!! 時は大正時代――。七つにバラバラにされた師匠・雪之条のカラダ探しを続ける弟子の林檎丸。左目と左腕を取り戻し、次なる部位・背骨の奪還を目指し、林檎丸一行は銀座へと向かう。そこで待ち受けるは無限増殖を繰り返す謎の魍魎で…!!? 更に、師匠・雪之条とライバル・八房の過去編を収録!! 何故、親友同士が争わなければならないのか。哀しき過去が明かされる――。
既刊大重版!! 奇妙痛快冒険譚、感謝感謝の第3巻!! チカの秘密を知った林檎丸は、師匠の体を取り戻す為に八房のアジトへと向かう。そこで待ち受けていたのは予期せぬ超大型魍魎で…!? 更に、魍魎屋の不老不死の肉体を狙い、謎の第三勢力が西洋より襲来!! 三つ巴の混戦激戦、開幕!!!