ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『芥川おしながき帖』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
芥川おしながき帖
芥川おしながき帖
楠本哲
楠本哲
あらすじ
文豪を目指す男の俺流時短グルメ!! 小説家を目指す芥川辰之助。憧れの文豪みたいに美食を嗜みたいが、貧乏暇なし!! でも…時間も金もなくとも、楽しめる食はあるッ!! 文豪にまつわる絶品を自分流に楽しむ、新感覚グルメコメディ、登場!!
芥川おしながき帖 1巻
文豪を目指す男の俺流時短グルメ!! 小説家を目指す芥川辰之助。憧れの文豪みたいに美食を嗜みたいが、貧乏暇なし!! でも…時間も金もなくとも、楽しめる食はあるッ!! 文豪にまつわる絶品を自分流に楽しむ、新感覚グルメコメディ、登場!!
芥川おしながき帖 2巻
芥川龍之介、太宰治、小泉八雲、池波正太郎…など 著名な文豪たちが愛した食を追体験ッ!!! 小説家を目指して上京した、芥川辰之助。貧乏暇ナシの暮らしの中でも、美食家の文士たちに習い、旨いものが食べたい!! 工夫を凝らして楽しむ、庶民派グルメコメディ!! そして、ついに小説の新人賞を突破!! 夢が叶う日はやって来るのか―!?
芥川おしながき帖の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
YOUNG jiji 零號参上!

YOUNG jiji 零號参上!

高齢化に拍車がかかる昨今、先への不安や高齢者のマイナスなイメージを吹き飛ばす爽快感ある1冊!老後の生活に希望が持てるマンガを詰め込んだ新しい廉価版コミック!
マナブ

マナブ

32歳の若さで美容外科を開院し評判も上々…女に全くなびかない孤高の独身貴族だと思われていた東郷学には大きな秘密と闇があった…そんな中整形したいとやってきた男が現れる。彼の名もまた学だった…2人の男の異常で異様な異質の狂った愛が錯綜するサスペンス!
エリカふたたび

エリカふたたび

かつて担当教師を恐怖の底に陥れた閉野恵里佳が大人になって帰ってきた!精神病院にも通い、明るく楽しい未来をつかむため前向きに生活していたが腐った会社でのパワハラ、セクハラ、壮絶ないじめに、彼女の本性が疼き始める…!?サイコホラー!
レイナ

レイナ

ほんのささいなきっかけで声をかけてしまったがために、死ぬまでつきまとわれ破滅に追い詰められる男達…マスクをつけた「レイナ」には気をつけろ! サイコホラーコミックがWeb Bullから登場!
隣人X

隣人X

紗倉祥子は、親友の美穂に誘われた婚活パーティーで、爽やかな好青年・眉村仁と出会う。その後、会社近くで再会し、さらには同じマンションの隣室に引っ越してきたことから運命的なものを感じるが……眉村には爽やかな表の顔とは別に、危険すぎる裏の顔があった! 眉村は偶然を装い、祥子を付け狙っていたのだ!! 着々と忍び寄る狂気…蝕まれていく平穏な日常…底知れぬ恐怖が祥子を襲う!! 『エリカ』の楠本哲が描く、身の毛もよだつ最恐サイコ・スリラー、ここに開幕!!
わが粛清

わが粛清

かつて娘を殺した犯人に復讐を果たした漆原亮介はその犯した罪のせいで職を転々としていたが、ある日彼の前にあらわれた男は「理想の世界を作ろう」と誘い、援助と引き換えに亮介に殺人を依頼してきて! 戦慄サイコサスペンス!

おすすめのマンガ

クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
スイーツ本部長 一ノ瀬櫂

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂

外川無線電機の東京本部長・一ノ瀬櫂。社内でも優秀と評判の彼には、「スイーツ男子」という誰も知らない秘密があった――。甘いもののためならハードワーク。カロリーだって気になっちゃう。それでも止まらないスイーツ愛!Dモーニングで絶好調連載中のスイーツサラリーマン漫画が詳細レシピ付きで登場!!
くーねるまるた

くーねるまるた

マルタさんはポルトガルから来た貧乏だけど食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパートで、慎ましいながらもエンゲル係数高めな一人暮らしを満喫中。紅茶チャーシュー、鶏油炒飯、パン耳タルト、蟹風味のディップ…等々お金はなくても丁寧に。マルタさんの美味しい日々!!
オリオリスープ

オリオリスープ

本の装丁家・原田織ヱ(26)は、スープが大好き。スープと言っても、種類は色々。思わず真似したくなる、四季折々のスープを、めしあがれ。【1巻のお品書き(一部)】菜の花とベーコンのミルク煮/春キャベツと豚肉のミルフィーユ/枇杷のコンポート/エスニック風スープカレーうどん/オクラとミョウガのおすい物/サバ缶の冷や汁/揚げ茄子のピリ辛煮びたし/トマトソース/トン汁/カブのポタージュ/鶏のブイヨン