ペンギン・ハイウェイ

ぺんぎんはいうぇいえむえふこみっくすあらいぶしりーず
最新刊:
2019/05/23
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ペンギン・ハイウェイ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ペンギン・ハイウェイ
ペンギン・ハイウェイ
森見登美彦
森見登美彦
屋乃啓人
屋乃啓人
あらすじ
ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか───、少し不思議で一生忘れない、あの夏の物語。
ペンギン・ハイウェイ 01
ある日、アオヤマ君の住む郊外の街にペンギンが出現する。海のない住宅地に突如現れ、そして消えたペンギンたちは、いったいどこから来てどこへ行ったのか───、少し不思議で一生忘れない、あの夏の物語。
ペンギン・ハイウェイ 02
夏休みに入ったアオヤマくんはハマモトさんと共同研究をすることに!? ハマモトさんが森の奥でこっそり研究していたものは草原に浮かぶ水の球体“海”だった───、少し不思議で一生忘れない、あの夏の物語。
ペンギン・ハイウェイ 03
ハマモトさんと共同研究していた“海”をお姉さんのペンギンが壊してしまう!? お姉さんを研究に加えることに反対するハマモトさんと険悪になるアオヤマくんだが───、少し不思議で一生忘れない、あの夏の物語。
ペンギン・ハイウェイの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
夜行

夜行

森見登美彦の「夜行」を完全コミカライズ! 京都に住むある女子大生・長谷川さんが、鞍馬の火祭りの日に姿を消した。その日から十年を経て、ふたたび鞍馬に集まったのは、学生時代の長谷川さんの仲間たち。彼らが語る、五つの夜の物語…! 上下巻同時刊行!! 第一夜 尾道 失踪した妻を連れ戻しに尾道を訪れた中井。そこで出会ったのは、「変身」してしまった妻だった。第ニ夜 奥飛騨 会社の先輩・先輩の彼女・彼女の妹を旅のメンバーに、奥飛騨に旅行に行った武田。そこで、未来の見える女性を車に乗せてしまい.…? 第三夜 津軽(前) 夫と、その後輩との鉄道三人旅に出た藤村。寝台列車が走り抜けて着いたのは、青森。そこで思い出したのは、懐かしい記憶。
太陽の塔

太陽の塔

森見登美彦、伝説のデビュー作を衝撃コミカライズ!「私」は大学を休学中の五回生。自分を袖にした元恋人・水尾さん研究に勤しみながら、クリスマスファシズムが荒れ狂う京都の街を駆け巡る!妄想力しか持たない男が七転八倒する、すべての失恋経験者必読の青春バイブルを、俊才・かしのこおりが紡ぎだす!
有頂天家族

有頂天家族

狸の名門・下鴨家の三男である矢三郎は、偉大なる父亡きあと一族の名誉のために、天狗と人間、そしてライバル狸が跋扈する京都の街をへなちょこの兄弟と駆け巡る――!!“ふはふはの愛”と“阿呆の血”がぎうぎうに詰まった森見登美彦の大ヒット“毛玉ファンタジー”をコミカライズ!!
試し読み
夜は短し歩けよ乙女 新装版

夜は短し歩けよ乙女 新装版

大学のクラブの後輩に恋をした「先輩」こと私は、なんとか彼女の目にとまらんとするため努力をするのだが。しかし、天真爛漫な彼女「黒髪の乙女」は私の事などどこ吹く風。京都の街ではおかしな騒動が今日も勃発中!【本電子書籍は、2008年12月、2009年5月に配信された「夜は短し恋せよ乙女」(角川コミックス・エース)を再編集して電子書籍化したものです。コミックの内容は同じものです。あらかじめご了承ください。】
フリマで恋人を買う話

フリマで恋人を買う話

大学生の能登まひろはゼミの集まりの帰り道、何でも売っているという不思議なフリマで、「理想の恋人」を買った。翌日まひろのもとには「彼氏」を名乗る見知らぬ男、秋津があらわれる。自分の望んだ理想像に等しい秋津に困惑しつつも、惹かれていく能登。しかし「フリマでは対価として自分の大切なものを差し出さねばならない」ということを思い出す。酔って忘れてしまった自分が差し出した「対価」とは一体何だったのだろうか…。twitter(現X)で連作の形で描いていた作品です。描きおろし後日談収録。
フリマで恋人を買う話

フリマで恋人を買う話

大学生の能登まひろはゼミの飲み会の帰りに不思議なフリーマーケットに遭遇した。なんでも売っているというそのフリマでまひろは、酔った勢いで「理想の彼氏」を所望する。酔いつぶれて眠るまひろを翌朝揺り起こしたのは、その「理想の彼氏」だった…。
UFOの隠れ場所、君といた場所・つよがり

UFOの隠れ場所、君といた場所・つよがり

屋乃啓人の「UFOの隠れ場所・君といた場所」と「つよがり」の2篇を収めた電子書籍です。「UFOの隠れ場所・君といた場所」小学生の頃、北洞さんとふたり、UFOを探した。結局見つからなかったけど、満天の星空は目に焼き付いている。それから幾年月、大人になって、恋人と手をつないでふと空を見上げたとき、あの頃のことを思い出す。大人になることが切なくて寂しい、でも受け入れるときが来た。そんなお話。「つよがり」江口隆之介は幼馴染の大野あすみに思いを寄せている。気持ちを伝えられない彼が取った手段は「ギターを弾く」ことだった。幼馴染という幻想に甘んじていたが、ふとしたことで、大野が自分を置いて一人で歩んでいる事を知る…。
スレチガイも恋のうち ―屋乃啓人ショートコミック詰め合わせ!―

スレチガイも恋のうち ―屋乃啓人ショートコミック詰め合わせ!―

告白したと思ってるギャルVSカツアゲされたと思ってる気弱男子のちょっとズレた恋愛模様を描く「すれ違いラブコメ」、死が運命づけられた少年と、彼の最期の願いを叶えるべく奔走する死神の交流を綴った「世話焼きな死神の話」、小学生が憧れのお姉さんへの“壁ドン”に挑戦する掌編「小さい彼氏はときめかせたい」などなど笑って泣けて、キュンとするショートコミックを1冊にぎゅぎゅっと詰め込みました!さらに本書は「出禁探偵」(小学館)の原型となった「女子高生名探偵 クララさんの事件帖」や『明日世界滅亡しないかな』コミックス発売時に発表された掌編連作など貴重なお蔵出し原稿も収録。幕間には作者・屋乃啓人による書き下ろしの作品解説も収録し、読み応え超たっぷりの1冊です!

おすすめのマンガ

エンペラーといっしょ

エンペラーといっしょ

【フルカラー版!】Twitterで爆発的人気を呼んだ話題作、ついにフルカラーで単行本化! ある日、女子高生・香帆の家の冷蔵庫から出て来たのは、なんとペンギン界の王・皇帝ペンギンだった…! 家族や幼なじみも巻き込んでの、ゆる楽しい共同生活が始まる!
忍ペンまん丸 しんそー版

忍ペンまん丸 しんそー版

こどもからおとなまで楽しめる大人気アニメ化作品が、しんそー版になって復活! 動物園からじいやさんに連れられて、ペンギンのまん丸がやって来た「お山」は、様々な動物たちが、まん丸同様に人間の言葉を話せて、二本足で立って歩く世界だった。念雅流に入門したまん丸は、念雅流頭領・ネンガの下、先輩忍者のタヌ太郎やツネ次郎たちと忍者修行に励むことになった。敵対する伊賀忍者、甲賀忍者との事件解決にひと役買ったり、念雅忍法「現神の術」を覚えたりと、だんだん主人公らしい活躍をはじめるのだった…。 ※電子版では単行本版では掲載出来なかったカラー原稿が再現されています。
メゾン・ド・ペンギン

メゾン・ド・ペンギン

いっぱいいっぱいです! 何が?ってもう…とにかくいっぱいいっぱいなんです。オッパイ? いや……。隣のクラスの女の子にドキドキしてるヒマがあるんなら読んでみて!! 同じくらいドキ×2するギャグ満載だから!!! 【同時収録】モグリ陰陽師SAYMAY!Vol.1―モグリ陰陽師 晴明登場の巻―/HIP☆HOP☆POP/若葉マーク
ぼ・ん・ど

ぼ・ん・ど

ペンギンの「てん」と女子中学生「香魚(あゆ)」を中心としたアットホームなほのぼのストーリー。 桜井家の父・鯵は,ある日の仕事帰りに露天でペンギンの剥製を買ってくる。しかし剥製だと思っていたそれは実は生きており,一家は絶句。その日からペンギンのいる生活が始まることになる。
水族館バカ一代

水族館バカ一代

半年前から、あにまる水族館で雑用係として働く8歳のバンドウイルカ・ハマちゃん。彼の夢は、イルカショーに出演してスターになること!だが…大勢でハマちゃんに絡んでくるペンギンたちや、怒りっぽいアシカのケンさんの世話で毎日が大忙し!?かわいい外見に似合わないえげつないギャグが炸裂する、ドタバタギャグコミック!!
ペンギンの問題+

ペンギンの問題+

シリーズ累計310万部を超え、小学生だけでなく大人も巻き込んで大ヒットとなった『ペン問』。謎のペンギン小学生「木下ベッカム」が巻き起こすクールギャグが、過激さ、シュールさを「プラス」してかえってきた!ぞくぞく登場する新ペンギンや新キャラクターが早くも話題。ふたたび大ブームを起こすこと間違いなしの『ペン問+』その待望の第1巻が登場です!旧作ファンはもちろん、この1巻から読んでももちろん楽しめます!!
タキシード銀

タキシード銀

高校生にしてプロボクサーの銀次は、愛する美奈子さんとの初デートの前日…何者かの手によってバイクを転倒させられた。浮遊霊となった銀次は、変な天使の力を借りて、なんとペンギンに生まれ変わった!!そして美奈子さんとの感動の再会!!ペンギンとして……!?