icon_reread
また読みたい
フォロー
だぶるじぇい(1)
ナガシマ高校に入学した宇佐美はじめ(貧乏)は、親友の有馬小夜(つっこみ)と、目についた『伝統芸継承部』を勢いで見学。伝統芸を受け継ぐため、腕を磨く先輩達の姿に惹かれ、はじめは入部する事に! でも、つまようじとか、かまぼこ板とか、伝統芸……なの? ちなみに小夜は入部してません。
だぶるじぇい(2)
「伝統芸継承部」で日夜、奮闘するはじめ達!! …の割には舞台が漫研(漫才研究会)とか、占い部屋とか…脱線してます。かまぼこ板はどうなったの? 副部長の秘密を公開! 新キャラも続々登場!! そして、ついに部長が『カエル』を編集部に持ち込む…だと!?
だぶるじぇい(3)
第3巻の舞台は、某週刊少年漫画編集部から始まる!! …といっても、部長の話じゃありません。高校生漫画家・葛飾北欧先生(誰だか思い出せない人は、1巻を読もう!)の打ち合わせだ! じゃぁ、伝統芸継承部は何やってるかというと、雨樋を直したり、つまようじさんの職人友達が訪ねてきたり、必殺技を考案したり。部長は…バイト中です。職人増量! 気になるあの人の名前も判明! 今巻もキュートなムダ絵が沢山載ってます。
だぶるじぇい(4)
さあ今週もやってきました、鳥羽一郎と、ボンジュール宇田の『オールナイトフランス』! 伝統芸継承部にハガキ職人として入部を許されるかどうか、フランソワーズ坂井の実力が試される……って、部室をスタジオにしてまでやる事か!? 他にも、イタコ女子高生、着ぐるみ大会議などなど、脱線必至のネタがてんこ盛り!! ムダ絵もたっぷり増量中! 鳥羽ゆたか先生の新作が読めるのは、だぶるじぇい4巻だけ!!
だぶるじぇい(5)
文化祭! 職人フェスタ!! 部長の求職奮闘記!!! 脱線に脱線を重ねるイベントが次々勃発!? 新たな職人が続々登場する中、なんと「つまようじの売れ行きが悪い」事が発覚!! ……っていう程の事でもないみたいですけど。それよりも佐々さんに双子の妹がいる事の方がビックリです。ムダ絵も露出度高めの傾向で満載です!
だぶるじぇい(6)
伝統芸継承部に、前代未聞の衝撃が奔った!!! カウンセリング職人の登場? 超能力職人が紹介された? いえいえ、もっと大問題。部長が記憶喪失になって、鳥獣戯画を否定する…だと……? 伝統をたたれる危機の伝統芸継承部、一体どうなっちゃうの!? 主人公・宇佐美はじめ、いまだに伝統芸、身につけておりませんが、これにて最終巻です!!