あらすじ

本編、とうとう完結!!10年前、亡き祖父の隠し子・りんを引き取った大吉。独身ながらも初の子育てに奮闘し、りんと二人三脚で10年が経った。高校生になったりんは実母・正子と再会。妹が生まれることを喜ぶりんだったが、大吉は相変わらず正子とは犬猿の仲。そんな日々の中、りんは大吉への恋心を持てあまし……。
うさぎドロップ(1)
案外、この世界も悪いもんじゃないって。りん、君はしっているかい―――?祖父の隠し子・りんを育てることになったダイキチ。6歳児と30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐLIFE。
うさぎドロップ(2)
俺がりんを育ててるのか、俺がりんに育てられてるのか―――?手がかりは祖父の秘密の遺言状。ダイキチ、りんの母親と全面対決!?見逃し厳禁!6歳児と30男のちぐはぐ☆LIFE。
うさぎドロップ(3)
何があってもこれだけは変わらない。俺は俺で、りんはりん――。りん、小学校に入学!どんどん広がる世界に戸惑いつつも……!?大反響!6歳児と30男のちぐはぐ☆LIFE。
うさぎドロップ(4)
りんと出会ってからアセったりびびったり楽ではないけれど…特別でもない…のかな?6歳児との生活は何かと大変!でも、犠牲とかとちょっと違うような…そんな気持ちになりつつあるダイキチ31歳の春――。
うさぎドロップ(5)
第二部スタート!!あれから10年…。俺も保護者としちゃけっこうなベテランだ――。りんは高校1年生に、ダイキチは40歳に。幼なじみのコウキとの関係に揺れるりんにダイキチは――!?
うさぎドロップ(6)
コウキの元カノ・紅璃(あかり)先輩に目の敵にされるりん。<中学生編>を交え、複雑な三角関係、ついに決着!!ダイキチ&コウキママのその後はいかに――!?
うさぎドロップ(7)
会ってみるか?お前の母ちゃんに。ダイキチのギックリ腰をきっかけに、今後のことや、自分のルーツが気になりだしたりん。ダイキチに秘密で戸籍を取り寄せようとしたけれど――!?
うさぎドロップ(8)
大注目の第8巻!!実母・正子の第2子出産により、ダイキチとの繋がりについて考え始めたりんは―――?
うさぎドロップ(9)
本編、とうとう完結!!10年前、亡き祖父の隠し子・りんを引き取った大吉。独身ながらも初の子育てに奮闘し、りんと二人三脚で10年が経った。高校生になったりんは実母・正子と再会。妹が生まれることを喜ぶりんだったが、大吉は相変わらず正子とは犬猿の仲。そんな日々の中、りんは大吉への恋心を持てあまし……。
うさぎドロップ(10)番外編
TVアニメ&実写映画化された大人気作!シリーズ最終巻!りんとダイキチ、“出会って7日目”から“その後”まで。出会ったばかりのりん&ダイキチ、コウキをまじえた小中学校時代、実母・正子(まさこ)夫婦のなれそめ、そして高校卒業後の“その後”など、知られざる断片を切り取った番外編集![巻末収録]宇仁田ゆみロングインタビュー
縁もゆかりも

縁もゆかりも

43歳のシングルマザー、「地元」へ帰る。主人公の瑠璃(ルリ)(43)は、「シングルマザーになる」という大きな決断をしたばかり。思春期の一人息子を連れて帰ったのは、年老いた母が一人で暮らす地方の実家。高校卒業以来となる地元へと戻った彼女の前に、なんと兄まで娘を連れて出戻ってきて…!? 思わぬ形で始まった「2度目の実家暮らし」は忘れかけていた感情や涙を呼び起こす…!
もぐもぐガーデン

もぐもぐガーデン

マンガ家宇仁田ゆみが描く実録お庭エッセイ!春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の…♪主に食べられるものを育てている自宅のお庭の四季折々の経過をご紹介します。収穫した野菜をもりもり食べるMYレシピや、お庭を彩るお花のはなし、三重県ならではのお庭あるあるネタも充実。大人気「子育てエッセイまんが ソダテコ」や「猫&子育てエッセイまんが ニャントコ」に続くエッセイシリーズ第5弾!★単行本カバー下画像収録★
酒ラボ

酒ラボ

農業大研究室でまきおこる青春迷走ストーリー!! ちょっぴりヘタレな男子・アワモリくんが通うのは、農業大の発酵醸造学研究室・通称「酒ラボ」。
試し読み