reread
また読みたい
フォロー
空から謎の金属片が降る島・磁辺島。タイ語翻訳家をしている本山田は、叔父の空き家を借り、都会から磁辺島へ移住することとなった。海が見える景色、豊かな自然、ゆっくりと流れる時間、人懐っこい島民との触れ合い。そんな新しい生活に心踊らせていたところ、島の空から謎の金属片が落ちてきた。それ以外にも見つかる島の謎。島の秘密が解き明かされていく、新感覚! SFファンタジー×アイランドストーリー!!
待望の第2巻!! 東京から磁辺島へやってきたタイ語翻訳家をしている本山田は、ひょんなことから島娘の初姫と友人の小豆から、空から降る金属片の謎を聞く。深まる謎を追い出した矢先、庭に卵型の機械が落下して島内外を巻き込む大騒ぎに! この物体の正体は? 金属片との関係は? 深まる謎を解明すべく、本山田が立ち上がる! 新感覚・少し不思議な”アイランドストーリー”。
島に落下した卵型の機械に書かれた暗号文を、解読することになった本山田。一部解読が進む中、突如磁辺島に襲いかかる地震と水没。刻一刻と迫る島の崩壊を止める鍵は、暗号文の解読と、島の空から降る金属片(マグネット)だと判明し――!? 島の命運を託された本山田、果たして暗号解読はできるのか!? 明かされる金属片の正体とは!? 新感覚・少し不思議なアイランドストーリー最終巻、クライマックスまで目を離すな!!