あらすじ

ある藩の剣術指南役だった、月並半兵衛。“人斬り半兵衛”と恐れられていた彼は脱藩し、現在は江戸の用心棒を月一両でしている。娘とふたり貧乏暮らしの中…今日も提灯に明かりを灯し、江戸の夜を希望で照らすのだ。
もっこり半兵衛(1)
月並半兵衛はある藩の剣術指南役。あることで脱藩し、江戸へ。ひょんなことで江戸の夜廻りの仕事を月一両ですることに…。それから八年。家族は、こまっしゃくれた八才の娘さやか。夜鷹の協力も得て江戸の夜の悪を退治するのだ。
もっこり半兵衛(2)
ある藩の剣術指南役だった、月並半兵衛。“人斬り半兵衛”と恐れられていた彼は脱藩し、現在は江戸の用心棒を月一両でしている。娘とふたり貧乏暮らしの中…今日も提灯に明かりを灯し、江戸の夜を希望で照らすのだ。
もっこり半兵衛(3)
時は享保2年。そこそこリアルな時代設定。浪人もっこり半兵衛は月一両で江戸の夜廻りを。仲間の夜鷹やお駒・乱丸もあいまっての…コメディ時代劇。
もっこり半兵衛(4)
時は享保二年。かつてある藩の剣術指南役でもあり、滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩しひょんなことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸絵巻を紡いでいく。
もっこり半兵衛(5)
時は享保2年。かつてある藩の剣術指南役でもあり滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩し、ひょんなことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒、歌舞伎役者の岩井玉五郎に商人の紀伊国屋文左衛門と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸物語を紡いでいく。
もっこり半兵衛(6)
時は享保2年。かつてある藩の剣術指南役でもあり滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩しひょんなことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒、歌舞伎役者の岩井玉五郎に商人の紀伊国屋文左衛門と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸物語を紡いでいく。
もっこり半兵衛 7巻
時は享保2年。かつて、とある藩の剣術指南役でもあり滅法腕の立つ月並半兵衛は脱藩し時の大老・柳沢吉保を助けたことから月一両で江戸の用心棒をしている。娘とふたり貧乏長屋暮らしをしながら仲間の夜鷹や陰間の乱丸、飴売りのお駒 歌舞伎役者の玉五郎に商人の紀伊国屋文左衛門と涙あり、笑いあり、時にはちょっとHな剣客人情大江戸物語を紡いでいく。
もっこり半兵衛 8巻
月並半兵衛は浪人。元、ある藩の剣術指南役でめっぽう腕が立つ。月一両で江戸の町人地を夜廻りしている。友だちの夜鷹や八丁堀、お駒、乱丸に助けられながら、つつましく生きている。紀文もいるぞー。
もっこり半兵衛 9巻
時は享保3年。浪人月並半兵衛は月一両で夜の江戸の町を守っている。夜鷹や裏長屋の人々、町人にささえられ悪と戦うのだ。皆彼を「もっこり半兵衛」と呼ぶ。ちなみに三人の夜鷹はお松・お竹・お梅でガメラ・ギャオス・ゴジラではありません。
もっこり半兵衛 10巻
時は享保三年。浪人月並半兵衛は月一両で夜の江戸の町を守っている。夜鷹や裏長屋の人々、町人にささえられて…。皆彼を「もっこり半兵衛」と呼ぶ。ちなみに「のぞきババア」は夜一人のさおりを見守ってきた。
亭主元気で犬がいい

亭主元気で犬がいい

凄惨な強盗殺人を引き起こした犯人を兄に持つ、九頭龍マリ。人殺しの妹として差別されてきたマリは、捨てられた男の子供を身ごもり、川に身投げしようとしていた時、スケベだが、温かくてやさしいおっさん、水田連太郎と出会う。マリは身も心も救われて、結婚へ!!幸せを手に入れたはずだったが……スケベギャグとシリアスが絶妙にシンクロナイズする徳弘節の真骨頂!!
黄門さま~助さんの憂鬱~

黄門さま~助さんの憂鬱~

水戸光圀の諸国漫遊世直し旅…。しかし、その実態は格さん、助さん、くノ一がたくさん命を落としている危険な旅だった!! 貧乏侍の井上進ノ助は、貧乏から脱却しようと水戸藩の剣術指南役の仕官試験に飛びつくが、それは、死んだ“助さん”に代わる、次の“助さん”を決める試験で…!? 光圀公の指示の許、残虐な試験が始まる!!
新ジャングルの王者ターちゃん

新ジャングルの王者ターちゃん

【次々襲い来る暗殺者相手に大暴れ!!】ジャングルに暮らす英雄・ターちゃんは、今日も動物たちの平和を守るため、密猟者、暗殺者たちと戦う日々を送っていた。しかし、ターちゃん宛にある日、異種格闘技オープントーナメントへの招待状が送られてきて…!? ちょっとエッチな伝説のギャグ格闘漫画、待望の続編第1巻!!
ジャングルの王者ターちゃん

ジャングルの王者ターちゃん

【ジャングルの平和を守るヒーロー登場!】幼い頃、親に捨てられたターちゃんはチンパンジーに拾われ、育てられた。そして、いつしかジャングルの平和と秩序を守る王者と呼ばれるようになった。力強くて心優しい、だけどちょっぴり(?)スケベなターちゃんと、妻のヂェーンとジャングルの仲間たちとの爆笑ライフが描かれる第1巻!
ふぐマン

ふぐマン

サエない中年童貞科学者・虎ノ助。美人と話ができない性格に悩み勇猛果敢な虎の遺伝子を体に取り込む決意をするが、同僚の凡ミスにより虎ふぐの遺伝子を持つ「ふぐマン」になってしまった…!! 徳弘正也が放つ、待望の傑作コメディー第1巻!!
昭和不老不死伝説 バンパイア

昭和不老不死伝説 バンパイア

不老不死生命体バンパイア・マリア―。その存在を“神”として愛する男・十文字篤彦、“人”として愛する超能力少年・本田昇平、そして彼女の生命力の謎を探る秘密結社・比丘尼クラブ…。愛か? 欲望か? 一度きりの人生を賭けた熱き戦いが今!!
シェイプアップ乱

シェイプアップ乱

寿乱子(ことぶき らんこ)はボディービルで鍛えた抜群のスタイルとスーパーパワーを持った女子高生。そんな乱子の家に、岡山から東京の予備校に通うためにやってきた親戚の宗一郎が下宿する事になり…!?
狂四郎2030

狂四郎2030

西暦2030年。第三次世界大戦が終結して5年後の日本だ。核ミサイルによる戦争は、80%に及ぶ地球上の人間を消滅させていた。生き伸びた狂四郎は、空を警護するヘリ巡査になっていた。そんなある日、科学者の脳を移植された言葉を話す犬・バベンスキーと出会う。