「こりゃ肉か!? しかも熱々!」オルトロスやグリフォンが住む危険な森を脱し、レオンハルト王国に到着したムコーダ一行。盗賊に襲われていたところを助けた商人・ランベルトと、商隊護衛冒険者チーム『不死鳥』と知り合い、彼らの目的地・カレーリナまで同行させてもらうことに。道中、フェルとスイにからあげを揚げていると、いい匂いに誘われ商隊の人達も集まってきてしまい、ブラックサーペントやロックバードの肉を使ったからあげをふるまうことになったのだが、気になるそのお味は……? 遂にカレーリナの街に辿り着いたムコーダは、魔物肉解体の為に冒険者ギルドに向かうのだが――。この街を拠点にまだまだ続く異世界放浪譚、第4巻!
「あの肉を煮たのか! それは楽しみだ!!」 街に迫るワイバーンの討伐を頼まれてしまったムコーダ一行。美味い肉が手に入ると意気込むフェルは、スイに飛行モンスターとの戦闘のコツを教えて狩る気満々。二匹の活躍で難なく討伐を終え、依頼の報酬と素材の売上で小金持ちになったムコーダは遂に念願の「お風呂」を購入する。早速久々の入浴を満喫した後、豪華食材・ワイバーンの肉の調理を開始! 暇を持て余し、狩りに出ていたフェルが戻ってくると、そこには美味しそうなシチューが! しかし、あまりに薄汚れたその姿に風呂に入るまで食事のおあずけを言い渡され……。長くなったカレーリナでの逗留もそろそろ終わり?新たな旅の予感がする、異世界放浪譚第6巻!
「我の火魔法で焼いてもこうはいかん――お主が火を使うとまるで違うな」 ドランで地竜解体を依頼するも、ドラゴンの皮膚がギルド秘蔵のミスリルナイフでも歯が立たず、ドラゴン肉は再びお預けになってしまう。肩を落とし宿に戻るムコーダたちの元に謎の人物たちから念話が届く。鍛冶神と戦神を名乗るその男神たちは、ドラゴンの皮膚をも切り裂けるナイフが製作可能となる加護の提供を申し出てきた。もちろん―― お供えをすればという条件で。神たちの協力も得て、遂にドラゴン肉を堪能した一行は、ドランのギルドが管理するダンジョンへ向かうのだった。罠や危険がいっぱいだけど、うれしい再会も待っているダンジョン攻略が始まる異世界冒険譚、第8巻! ◇電子限定! スピンオフ「とんでもスキルで異世界放浪メシ スイの大冒険」出張版8P収録
最近のグルメ漫画の一番推し。 グルメ×異世界×チートスキル もの。 主人公のゆるキャラも去ることながら、スライムのスイ、ドラゴンのドラちゃん、なんと言ってもフェンリルのフェルの強さとキャラの濃さが、日常描くだけでも飽きない。 頼りない主人公がまたイイ味出してる。 主人公のオンラインショッピングというスキルも新しい☆