icon_reread
また読みたい
フォロー
ゲート 帝国の薔薇騎士団 ピニャ・コ・ラーダ14歳1
TVアニメ化作品『ゲート』の公式コミカライズ作品。原作は、柳内たくみの小説『ゲート 帝国の薔薇騎士団 グレイ・コ・アルド編』(『ゲート 外伝+』に収録)。――その日、少女歌劇団による演目「薔薇騎士物語」を観た幼き皇女ピニャ・コ・ラーダは、あるひとつの強い想いにとらわれた。「そうか…たとえ女であっても、国を守るために剣を取って戦ってもよいのだ!」。衝動に突き動かされるまま、ピニャは歴戦の勇士グレイを教官に迎え、騎士団学校を設立するが……。のちに皇女直属の精鋭騎士団「薔薇騎士団」へとつながる青春群像劇!
ゲート 帝国の薔薇騎士団 ピニャ・コ・ラーダ14歳2
柳内たくみの小説『ゲート 帝国の薔薇騎士団 グレイ・コ・アルド編』(『ゲート 外伝+』に収録)を原作にした公式コミカライズ! 皇女ピニャ・コ・ラーダの発案で実施された騎士団学校の模擬戦闘大会。各競技とも一応の盛り上がりを見せたが、生徒たちの心は今イチまとまっていない。ピニャは次なる策として、帝都郊外での野営訓練を計画するが……。のちに皇女直属の精鋭騎士団「薔薇騎士団」へとつながる青春群像劇、ドタバタと感動の完結編!!